ビジネスで使える英語をコスパ高い方法だけで完璧にマスターして海外移住を目指す! -2ページ目

ビジネスで使える英語をコスパ高い方法だけで完璧にマスターして海外移住を目指す!

26歳でNZにワーキングホリデーで1年間滞在、その自然の素晴らしさや人の暖かさに魅了され、将来NZへの移住を目指す50代男子会社員のブログです。

スピーキング力向上のためのおすすめ教材は【テーマ別会話】

筆者は、2018年1月からDMM英会話を開始して、ちょうどまる3年が経過したところです。

毎日25分のノンネイティブ・イングリッシュ・スピーカーとのレッスンが受けられる【スタンダードプラン 毎日1レッスン】プランを選択しています。

下記の画像にある通り、今日時点で23,450分、938回受講しました。

これまで様々なレッスン教材を試してきた経験と筆者が取り組むビジネスの実践で使えるスピーキング力向上のためのおすすめ教材は【テーマ別会話】です。


続きは、以下でご覧ください。

DMM英会話938回受講した著者がお薦めするビジネス英語教材
 

自分の英語力を簡単に客観的に知りたい

「自分の英語力を英検やTOEICとかではなく、もっと簡単にできれば無料で確かめられる方法ってあるのかな」

「3ヶ月間、英語の勉強を一生懸命やってきたけど、はたしてどの程度向上しているのだろうか」

英語力向上を目指そうと決心した人、もしくは現在、日々英語学習を頑張っている皆さんも、こんな疑問を持ったりしたことありませんか?

 

 

続きは、以下でご覧ください。

【無料英語力診断テストまとめ】語彙力、TOEIC、スピーキング等

英語がペラペラ話せるようになりたい


「英語がペラペラ話せるようになりたい。」
「海外の顧客に向けて英語でかっこ良くプレゼンをしたい。」

筆者の友人や同僚からもこのような声をよく聞きます。この希望を叶える方法として、筆者が考える唯一の方法は、“英語の学習・勉強をひたすら継続(=習慣化)すること” です。

筆者の同僚や知人にもたくさん英語の勉強のための留学経験者がいます。留学時代はもちろん必要に駆られて話せるようになった。しかしながら、帰国して数年経った後、英語の学習をしなくなり、使う機会もないことから英語力はあっと言う間に落ちてしまい、自信を失い、仕事で英語を使える機会があったとしても、下手な英語を人前にさらすのが恥ずかしくて話さない。このような悪循環に陥って、遂には英語が話せない人に逆戻りになってしまうのです。

はい、実はこれ、筆者もその一人だったのです。2000年12月にアメリカから帰国し、2001年2月に東京で仕事を始め、2001年5月には、英語力を計測してみたくTOEICを受験、スコア890点を獲得しました。及第点と安心したのを覚えています。

 

続きは、以下でご覧ください。

英語学習継続のコツ「習慣化」に必要な6つのこと