激しく咳き込み、ミルクを吐く。下痢をする。熱が出る…
あぁ、こんな時日本ならすぐに病院へ駆け込むのに、、と思わずにはいられません

月曜日にヘルスビジター主催のベビークリニックへ連れて行き、相談したところ、自分でGPへ予約入れるようにとの指示あり、そしてGPへ(その行き帰り中にも三回吐いて大変…)。
GPでは、まずヘルスビジターに相談したか?と確認されるとのことだったので、しんどい中ヘルスビジターに会いに行ったけど、これだけ症状がひどいのだから、直接GPへ行けばよかったかも。しかし、やはりGPでは当日の予約は取れず。2日後の受診です。
そこで頼ることになるのが、薬たち。
こちらでは、何かあればまずこれ!という感じで服用されるのがこれ。
Calpol(右)。解熱鎮痛剤。
そして咳がひどいので、寝るときは左のCalrubを胸や喉にぬりぬり。これを塗ると少し咳がマシになりました。
体調を崩して4日目、なんとか回復の兆しが見えてきました。途中、長男も二度ほど嘔吐したものの、こちらは悪化せずすぐに回復。よかった…
が、下の子が下痢をして処理中に上の子が吐く…というシチュエーション、なかなかハードでした

「郷に入っては郷に従え」
この地に来てから時々頭にこの諺が浮かぶものの、まだ、こちらの医療システムには慣れられないのでした。うーん市販の薬がキツくてよく効くとはいえ、症状がひどい時にはすぐにお医者さんに診てほしいーー!
iPhoneからの投稿
