本日はいよいよ人生初のブラケット装着の日。
本格的に矯正が始まる気がしてちょっとドキドキ

矯正歯科で、歯のクリーニングの後
何かを塗ってブリッジをつけていきました。
ワイヤーは最初なので細いのだそう。
こんな感じでつきました。
画像いきます!
↓
↓
↓
クリアブラケットを選びました。
帰って早速鏡を見ると、
遠くから見たらあまり分からない感じ。
近いとやっぱり気になる、、
けど、自分だけかなー。。
やっぱり違和感は、多少ある。
早く慣れたいなー。。。
と、思いつつ、
ご飯を食べてみたらビックリ
ワイヤーに食べ物詰まっちゃうのだけど、
奥歯のワイヤーの下側が、全く取れず。。

ワイヤーが堤防になって舌が届かないのねー
もう、歯間ブラシが手放せません。。
しかも今晩外食予定が。。
