本日はいよいよ人生初のブラケット装着の日。


本格的に矯正が始まる気がしてちょっとドキドキドキドキ


矯正歯科で、歯のクリーニングの後
何かを塗ってブリッジをつけていきました。


ワイヤーは最初なので細いのだそう。



こんな感じでつきました。
画像いきます!








































クリアブラケットを選びました。



帰って早速鏡を見ると、
遠くから見たらあまり分からない感じ。

近いとやっぱり気になる、、
けど、自分だけかなー。。



やっぱり違和感は、多少ある。



早く慣れたいなー。。。








と、思いつつ、
ご飯を食べてみたらビックリびっくり


ワイヤーに食べ物詰まっちゃうのだけど、
奥歯のワイヤーの下側が、全く取れず。。アセアセアセアセ



ワイヤーが堤防になって舌が届かないのねー



もう、歯間ブラシが手放せません。。






しかも今晩外食予定が。。ナイフとフォーク