ブログ更新のネタはいくらでもあるんだが…携帯だと長い文章が面倒くさい(笑)



さて、今日の東京は雪予報。今のところは曇り空。

先月30日の雪は、少~しだけ積もったものの、交通マヒには至らず。

今回は、先日より積もるらしく、交通マヒが懸念されている。

チャリ通勤は無理かぁ?
関東では煮付けのイメージが強いこの魚、調べると塩焼きや揚げ物でも食されている。

で、単純な塩焼きぢゃなくて、蒸し焼きにしてみた。
味付けは塩のみ。

結論、オイラは煮付けより蒸し焼きを好む。

カレイの王様とも言われ、カレイ類でもっともきめ細かい身質のナメタカレイだが…煮つけにした時の歯ごたえがどうにも好きとはいえないオイラ。煮付けならマコガレイのほうがよっぽど美味いと思う(笑)

ってことで、次は揚げ物にチャレンジしてみよっと。