リビングの模様替え。

テーマ:


  先月はダイニングのカーペットをタイルカーペットへ模様替えしましたが、今月はリビングのカーペットを同じくタイルカーペットへ模様替えをしました!




独身の頃から使っている二人掛けソファ。
もっといいソファに買い替えたいけど、なんとなくタイミングができないのでそのまま。
三人掛けのカウチソファーがゆったり横になれていいんだけどなぁ。


色々と物が増えてごちゃごちゃだったリビングも収納ケース類を全て仕事部屋へ移し、私のウォークインクローゼットの中の衣類から小物類すべて断捨離しました。
それとテレビ台の引き出しの中身も最低限のものだけにしました。


1年以上着ていない服はすべて捨て、あと増えすぎて不必要な服を含めて約7割ほどゴミ出しへ。


服ってなかなか捨てないから増えてばかりですよねぇ〜。季節ごとに購入する服は結婚する前に比べて本当に少なくなったのですが、なかなか捨てないので意外と増えてる印象です。

昨日、今日と2連休でしたので昨日は1日がかりでリビングと仕事部屋の断捨離と掃除、模様替えをしていました。

お陰で午前と午後の2回低血糖にガーン


私の片付けのルールは
1.床に物を置かない。
2.収納家具類は最低限に。
3.1年以上使わない物は捨てる。

以上を心がけています。

11月に新しい家族がふえる予定なので、危ないものを手の届くところに置かない、掃除が楽になるようなカーペットや家具の配置など模様替えを考えました。特にリビングとダイニング。

ロボット掃除機はまだ持っていないけど、いつ買ってもいいように家具の配置を考えて模様替えを考えましたニコニコ


あと、将来の希望としてシアタールームみたいにできならいいなぁ。
防音室は無理だけど、SONYのウェアラブルスピーカー SRS-WS1が欲しい…。




一緒にプロジェクターが欲しい…。

プロジェクターの価格はお手頃な低価格のものから幅広く売っていますが、やはり妥協せずに中型〜高級機の間のいいとこどりのものが希望ですお願い

去年から今年は大型家電を買い替えたり、新規購入しているので娯楽方面の消費はなるべく抑えているこの頃です。

ニンテンドースイッチのゲームソフトや映画DVD・ブルーレイディスクはお小遣いの範囲で買っていますがSONYのSRS-WS1はテレビで紹介されて品薄になって、買えないままですえーん



将来は実家へ帰る予定なので、うちの土地に新しい新居を建てるか、いま両親が住んでいる家をリフォームするか好きにしていいと言われているので考え中です。
家は趣きのある和風で庭も思いっきり日本庭園なので好きです。そのまま住むならトイレやお風呂をリフォームしたいなぁ。
実家ならシアタールーム作ったり、好きにできそう。父の書斎を将来は自分専用のシアタールームに改造するかな照れ