こんにちは イタリア料理シェフのhiroです。


僕はブログを書くに当たって、本を読むように彼女から言われています。

何故本を読むのかまで、彼女が丁寧に教えてくれています。 


何故本を読むのか、本から正しい日本語を学ぶ事、物語から表現を学ぶ事、段落の落とし方や、句読点を打つべきところ、日本語の使い方など色々教わりました。


僕は彼女の事が大好きで、彼女の全てを受け入れて愛したいと思っているのですか、好きだからと言う理由だけで思っていました。


彼女は、自分の知識をひけらかす訳でもなくて、実にスマートに色々教えてくれます。


そこで、ふと気づきました。

僕は彼女を尊敬しているのです、

尊敬できる女性なんです。


些細な事でも、彼女に疑問を持たれると彼女に向き合って納得してもらうまで説明しなければなりません。

説明して納得いかなくても、しっかりと誠心誠意話せばわかってくれる彼女なんです。


そう言う彼女の姿勢に信用、信頼をしていました。しかし今日気づいたのです。

根底に尊敬があったのです。

誰にでも知ってることは優しく教えて、皆から信頼されている彼女。


僕が彼女を何より大切に思っていたのですが、全てが点であり、整合性がありませんでした。


生まれて初めて女性に尊敬の念を持ったのに気がつきました。

すると、何故好きなのかと言う点と点が、自分の中で全て繋がっていったのです。

漠然と好き、愛してるではなく、ここにちゃんとした理由がはっきりとわかりました。


これを彼女に伝えると、彼女は、おめでとう、本当のパートナーシップを学び始める事が出来たねと言ってくれました。本当に良い関係のパートナーシップでは、お互いに、自分の中にある違う才能を見つけて伸ばすこともできるとも教えてくれました


本当に彼女から学ぶ事ばかりです。

こんな経験は初めてで、人生この先、二度とこんな女性は僕の前には現れないと思います。


初めて、女性を、こんなに大切に思いました。僕が尊敬に気がつき、彼女を愛し続けていく思いが確信に変わった日でした。