
今日は10時集合で午後からゲームと変更になった。
ってことは!
『ゴーカイジャー』
『仮面ライダーフォーゼ』
『プリキュア』
『ワンピース』
を、久しぶりに部屋を明るくして離れて見ることができた(^^v
グランドに到着し、本日は父母会の御好意で『豚汁フェアー』が開催されていた。
ゲストチームや団員たちが食す前にズラリ並んだ豚汁の鍋をひとつづつを味見するのもコーチの役目、一生懸命作っていただいた母たちの前で作品をティスティング。
「ん!!この味は!!(@@; 舌の上でさっぱりさとこくが優しく融合しまろやかな味噌が豚肉の素材を引き立てている・・・・・合わせ味噌ですね!」
・・・・・誰でもわかるか・・・・(^^;
てな感じで、全鍋のだしを味わいました。
ごちそうさまでした~~~(^^
さて、その後に試合を開始。
6年生が入ったゲームに主力がペナルティーでベンチスタートのオーダーなので新チーム戦力の参考にはなりませんでしたがその日の試合が勝てばいいのか?照準を合わせた選手起用と能力を試し仕上げていくのか?今後の監督の方向性で春は大きく変わっていくじゃないかと思います。
2月の交流戦を上位3位までなら春季大会は期待薄。
テーマを持って前半苦戦の負け後半勝利の中盤上位の成績であれば期待出来るかもしれませんね。
2試合目の途中からトレーニングしている選手たちの方へ行きどんなものかとスイングを見る。
ティーバッティングはフォームを作る場所でもありパーツを鍛える場所でもある。
ただただ打っているだけではバッティングセンターとかわりありません。
「鍛える」「取り入れる」「仕上げる」
この3パターンを前半・中盤・後半、1回2回3回目と自分で考えながらすることですね。
それと、投げてもらってるコーチなどとしっかり対話をすることです。
解散後下級生の選手たちは父親に守備練習のノックをしてもらってました。
中学年の選手はベンチ前で軽く素振りやフィールディングをしてました。
上級生の選手はお家に帰りました。
これは自主練習なので強制でもなく自由です。
でも、客観的にみたら逆だと思う。
だけど上級生達はきっと自宅で秘密練習をしっかりしているのでしょう、その可能性はじゅうぶんあります。
さて、春はどんなチームに仕上がって行くのか楽しみですね。