
旅から戻りました。
最初の野球は高校野球観戦。
今日は2試合観戦の為、日焼け対策として長袖、タオル(顔巻き用)、テンガロンハットとサングラスの完全防備でスタンドへ。
1試合目は母校海星高校の応援。
対戦高校もそこそこの実力を持ってはいましたが前回の延長引き分け再試合の原因がわかったような気がします。
あれじゃ~点が入らんわ・・・・。
なんとか4-1で勝利して初戦突破。(県大会で「初戦突破」と書くだけでも恥ずかしい始末ですね・・・・)
2試合目はG顧問の御子息がエースで出場する川越高校を観戦。
残念ながら敗戦してしまいましたが一人でよく投げ抜きました。
打線と守備が双方ずば抜けたものがなかったので最後までどうなるかわからなかったような気がします。
ここ一番の踏ん張りや大事な場面での凡退・・・。
実力よりメンタルの強さが必要とされる夏の大会を見てしまいました。
その後、少年野球のホームグランドへ移動して試合観戦。
今日は何を言うこともない。
サマーキャンプで遊び疲れた「だらだら」な感じがはっきりと表れていました。
いくらタフな子供たちでもさすがに疲れているだろう。
何も得ることのない試合のように感じました。
言ったところで吸収する気も無いように思えました。
まずはゆっくり休んで動ける体力の回復を待ってから頑張りましょう。