サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる主婦です。
好きだった2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
数年前から宇都宮ブレックス推しで、元気をもらっています。
カフェ巡りの頻度は減りましたが、細々と続けたいです。

おはようございますニコニコ


度々伺っている、ユーさん🥖🥐


この日は平日、行列もなくゆるりと営業ルンルン


サンド系から惣菜系、焼き菓子と多種並んでいます👍


あればあったで、う〜ん迷います泣き笑い


購入したのは⬇️




クロックムッシュのタルティーヌ、あらびきソーセージラブラブ


ハーブ香るパンに美味しいソーセージ、ホワイトソースが美味しいクロックムッシュ👍





ブルーベリーのブリオッシュはおやつにニコニコ


大粒のブルーベリーの下にはカスタードクリームが隠れていて、バランスが絶妙ラブラブ


そして、いつものスコーンも一つ🥧


ユーさんのパンは、決して小さくないのですが、付属のクリームなどが軽いので、ペロリと食べやすいです100点


毎回なにがあるかの楽しみがあり、ついつい足を伸ばしてしまいます👟👟


また次回キラキラ


ごちそうさまでしたニコニコ




FKD宇都宮店で、ブレックスの2025ー26シーズンの写真展をやっていました🏀





モヤモヤはまだ続いていますが、気長にいいお知らせを待ちますニコニコ



おはようございますニコニコ


昨日は、比江島選手の2年契約が発表され、なんとなくわかってはいたけどホッとしました🏀


順次発表が続くでしょうひらめき



さて街中熊ですっかり有名になったオリオン通り💦


先日東武百貨店に用事があり、夫に送ってもらい、その街中へ🚙


昔は、モスにマック、ドトールにカフェと、昼間でも賑やかだったけど、今では居酒屋(ランチ営業ありも)が増え、私はほとんど歩かなくなりました泣き笑い


東武で買い物を済ませ、一息着きたいと恐る恐る向かったのが、ちょっとオリオン通りを進んだこちら⬇️




もう行くたびに蔦の絡まりが凄くなり、大丈夫⁉️と思ってしまうカフェ☕️


印刷会社さんが経営しているので、店名に「インク」がニコニコ




レンタルスペースとして、色々なイベントが開催される事でも有名キラキラ


そして私は、たま〜にふらっと訪れます👟👟


カレーや焼きそばなどのメニューもありますが、私はだいたいワッフル看板持ち





ワッフルの上に、あんこ、バニラアイス、ホイップクリームが乗り、抹茶パウダーぱらっの、お気に入り「和っふる」をコーヒーと共にルンルン


ワッフルが以前より小ぶりになっていたけど、割とお腹に溜まりますひらめき


ごちそうさまでしたニコニコ


あ、そういえば、こないだ何気に刑事ドラマを観ていたら、カフェ前のオリオンスクウェアで作戦会議の場面が映り、このカフェも映っていましたわ笑


オリオン通り、意外とドラマに使われるのよね合格


ご存知の通り、熊一頭は捕獲されましたが、まだいるらしいので、、あしあと


当分ロケには使われない、かな泣き笑い




おはようございますニコニコ


bリーグ、他のチームは着々と契約情報を流しているのに、我がブレックスはHC決定以外、沈黙状態、、不安


今までハラハラドキドキ、だったけど、ここまで何も無いと少々イライラ💢


決まっているなら勿体ぶらずに公開してくれ〜泣き笑い



そんな中、どうしても食べたくなって、行列覚悟で行ってみた人気ベーカリー🥐




この写真は以前のものですが、土曜日だけあって並んでいます👟👟👟


1人出たら1人入る、って感じニコニコ


並んでいると、後ろにどんどん💦


入店すると、惣菜系がほぼ無くて焼いているみたい🥪🥖


それでも美味しそうなパンが飛び出すハート




焼きたてのチーズボールとめんたいバケットハーフ合格


まんまるパンの中に、とろーりチーズとドライトマトが入っていて、ハーブ風味のまあ美味しいパンラブラブ


めんたいバケット、端っこまでしっかり明太子が入っていて、これも微かにハーブの香り拍手


中がもっちり美味👍


パンオンショコラ、サクッサクッの生地で中にチョコがニコニコ


何が美味しいって、こちらのパンは層の枚数が凄いので、サクサク感がたまらない100点





ナッツたくさんのスコーンノアと焼き菓子2種ルンルン


形は不揃いだけど、でっかいスコーンは言うまでもなくうましキラキラキラキラ




りんごのデニッシュ🍎


なんとも言えない、、飛び出すハート



行くたびに色んなパンとの出会いがあり、それも楽しみねひらめき


また行きましょ👟👟


ごちそうさまでしたニコニコ