上海では、〇〇会みたいな、日本人の集まりが結構あるらしい。
↓これは、中国語学校においてあったフリーペーパーの1ページ。


自分も会社の人に自分の大学の会を紹介してもらってWechatグループに入った。前任者曰く、人脈は大事と。ま、確かに。今まで日本で仕事がら人脈作りなんて考えた事もなかったのでら。。

で、そうしたら、、サークル時代の友達がいた。

来て2年らしい。大学のサークルのLINEグループをよく見てみたら今上海にいますと随分前に書いてあった。その頃は自分は関係ないと思っていたのだろう。。


それも結構近い所にいたので、来週飲みに行く事にした。


コロナ!?で多少のリスクはあるが。まぁ、なるようになるだろう。不必要に出歩くのは避けたいが、、不要ではないお出かけまで制限する必要はないだろう。


今日は、PCRするためだけアパートをでた。

昨日は4+無症状者38らしい。

そろそろサチッたかな!?