皆さんはああいった動きの時は利確、損切りはどちらが重要だと思いますか?
いろいろな所で損切りの方が重要だ!いや利確の方が!と言ってますが、それは考え方の違いであって、私はどちらも重要と言うより、どちらも本質的には一緒だと思います。
利確も損切りも「決済」、つまりは同じでゴールなわけですよね。
トレーダーのやることは簡単にすると皆同じで「エントリーして決済」することですよね!
大体の方がポジションを持つ際にはすでにゴールを決めてエントリーしていると思います。
ゴールを決めてエントリー→判断が合ってたら利確、間違ってたら損切り、そしてまたゴール決めてエントリー→決済…その繰り返し…
利確も損切りもやってること一緒ですよね!
もっとシンプルに考えることが出来ればもっと上手くなる為のヒントがあるかもしれませんね!
今日も1日頑張っていきましょう(^^)
ランキング始めました!(^o^)!
海外FX ブログランキングへ
FXスキャルピング ブログランキングへ