まずホテルで。。。
低学年、高学年とホテルへの入り時間が違い後から入った高学年グループ。。。
食事が2名分たりませんでした

ホテルでは用意してもらえず 引率のお母様2名夕食なし

食いしん坊の私ならガンガン文句を言っておにぎりでも作らせる所ですが。。。
外に食べに行ったそうです。
4人部屋の妹ちゃんの部屋には布団が3組しかなかったようです。。。
3組の布団と両隣りの寝相の悪さも加わり妹ちゃんは小さくなって寝たそうです。
が、母は知っているのです!
妹ちゃんも相当寝相が悪いことを!
まぁ よくある事ですね。
次の日の朝食も1人分足りなかったみたいです。。。
そして。。。
前日完敗したチームとの再戦では。。。
3対1で勝ちました。
私は観戦してないので試合内容はわかりません。
が。。。
相手チームのエース君がいなかったようです。。。
。。。
次回またエース君と試合したいですね。
他にも色々あったようです。
監督より 今回の合宿はお菓子禁止!
食事もみんな同じ物、ご飯も監督が体格に合わせて盛っていました。山盛りのご飯を完食した妹ちゃんにコーチ達はびっくりしてたようです。
食事もトレーニングって感じです。
一応、なんでも食べられる妹ちゃんはトマトが苦手(´・_・`)
なんで食べられないんだろう
と、呟いてました。
と、呟いてました。仕事の都合で監督は帰りのバスに同乗しなかったのですが。。。
途中に寄ったコンビニでチームメイトがコーチにお菓子を買っていいか聞き、OKが出たので帰りのバスで食べたそうです。
次の日その話を聞いた監督が俺の話をきいてなかったと。。。
怒られた子達は少し可哀想でした。
妹ちゃんは酔い止めを飲みバスでは寝ていたためお咎め無し。。。
みんなが怒られている所でただ座っているのも辛かったみたいです

また練習試合があります。
合宿から帰って成長したチームになっているかな?