土曜日の午前中は姉妹が入っている音楽系の少年団の練習がありますが腰痛のためお休みします。
スポーツ少年団もお休みなのでゆっくり身体を休めましょう。
と、ここまで書いたところで事件です。
録画した韓国ドラマがたまっていて(KBSワールドね)
リモコンのボタンを押したのですが。。。
何の反応も無いので電池切れかな?と、電池を取り替えて。。。
ボタンを押しても反応が無い

ん?
???
リモコンからあま~い香りが。。。
???
コーヒー???
よ~く見ると。。。
ボタンの所にコーヒーをこぼしたようなあとが。。。
妹ちゃんがこぼしてしまったようですが、怒られると思って黙っていたようですが。。。
怒られるからと黙っているのはいけないと言うと。。。
『ほら、やっぱり怒られるじゃん!』
全然反省してません。。。
壊れたリモコンどうするの?と、聞くと。。。
『お金出せばいいんでしょ!!』




この態度に母さんキレました。
ふざけるな!と怒鳴り。。。
パパにも同じような態度ができるか聞くと、
『はぁ? そんなの無理にきまってるし!』
。。。。。
母 なめられてます

『謝れないのなら 母に顔を見せないで!』と、言うと
怒られている途中で着替えはじめた妹ちゃん。。。
そのままプチ家出

まぁ 1時間位で
『ただいま~
』って 元気に帰って来ましたが。。。
』って 元気に帰って来ましたが。。。最近の妹ちゃんはいつもこんな感じです

ママ友さんは成長の過程だと言ってますが母はイライラがおさまりません

パパにはリモコンとプチ家出は内緒です。
パパまでイラつかせてはいけないので。。。
おばあちゃんと姉さんも最近の妹ちゃんにはイライラさせられてます

そして、壊れたリモコンですが。。。
買い替え覚悟で分解し 水洗いして 乾かしたら動いちゃいました

まぁ 私じゃなくてパパがね。。。(パパは母が壊したと思っています。)
本当に今日は疲れたなぁ
