ピースのブログ -107ページ目

ピースのブログ

ブログの説明を入力します。

中2の姉さん。


もうすぐ定期考査。



けれど朝は起きられない。。。



昼は全然すすまない。。。



いつもの事なのですが。。。



夕食の時間だと声をかけると、



勉強してる時に声かけないで!と、いわれ姉さんの態度にイラっとする母。



母はいつも姉さんに定期考査などの範囲がわかっている問題の場合は



空き時間や寝る前に教科書を音読する。



漢字、計算はウォーミングアップとして必ず行う。(虫くい計算20問や漢字クイズ)



数学はワークなどで間違えた問題でノートを作り、



英語は読めなかったり、意味が分からなかった単語でノートを作るように



。。。



姉さんは何一つやりませんガーン



面倒なことが大嫌い、自分で作るなら食事しないという姉さんがやるわけ無いのですが。。。



姉さんの勉強方法



教科書、ノート、ワークを机に並べる。



問題を解いてみる。



解けない。



普通なら教科書、ノート、過去問などで解き方や答えを見つけ出す。←姉さんはここをしない。。。だって面倒なんだもん。。



イライラしながら『こんな問題習ってないからプンプンDASH!



『お母さん、この問題分からない』と、答えを聞きにきます。



自分で調べなさいと言うと。。。



イライラしながら部屋に行き



はぁはぁ ため息をつき 部屋をグルグル回って物にあたって



テストのストレスで爆発中の姉さん



終いにはイスをグルグル回して何かブツブツ言ってます。叫びおー怖っ。。



そんな姉さんに母は



『寝ろ!パンチ!』と、一言。。。



姉さんは勉強しているのに寝ろと言う母が信じられないと言います。



なので母は自分のレベルに合った高校に行けば良いと思っているので無理して勉強しなくていいよと。。。



すると姉さんは勉強をはじめます。



しかし30分後部屋をのぞきに行くと。。。



寝、寝てる叫び



やっぱり姉さん凄すぎです。