つい先日3回目のIELTSの結果が返ってきました!
3回間をおかずにでIELTSを受けたのですが結果はoverall 1.0上がりました!🤗一ヶ月半で1.0上げられたのは自分でもとても驚いています。というのも次のIELTSを受けるまでの期間に僕は英単語しか勉強していません。しかも、それも大した量ではないんです!何が言いたいのかと言うと「重要なのは英語の知識!」と思っている人がいると思いますが個人的にはそれよりも技術や緊張しないことが大事だと思います。
(といっても6.5よりも上を目指したいのならもちろん英語の知識もとても必要になるのですが💦)
また、個人的には運もかなり結果を変えて来ると思っています。例えば、人それぞれ得意なreadingのtopicの種類があると思います僕が言いたいのはそういうことです。readingのトピックが変わるだけでスコアが1.0変わる人も受験者の中にはいます😓なので特に初めて受ける人などは運も関係してくると思って緊張しないようにすると自分本来の実力を発揮できると思うので、是非意識してみてほしいです。初めてなのであまり話を上手くまとめれませんでしたがもし他にもなにか聞きたいことがあれば答えるので質問してもらえると嬉しいです!👍それではまた。
2021.7.24