そんなに経ってたのか!ちょぷです。
本日はvita版遙かの発売日!めでたーい!まぁたぶん積むけどね。回収には今日中に行く予定。
そんな遙か、なんと発売から18年経ってるという。そんな前だったんだー。なんか遙かも結構派生でゲームいっぱい出たから、そんな年数経ってるとは思わんかった。いざやると懐かしいと思うんだろうけど。
さてさて、体調は徐々に良くなってる。はず!喉の痛みは完全になくなった!けれども咳が止まらん!!毎日毎日ゴホゴホゴホゴホ。咳のし過ぎで肺と肋骨が痛い。寝る前と寝起きがマジ地獄。咳止まらない。でも咳だけだしなーと市販薬で過ごしてました。しかし気づいた。あ、今週の土曜舞台じゃね?
舞台中ゴホゴホしてらんねぇわ!迷惑な観客この上ない!でも2時間も咳我慢出来ん!なんなら10分持たん!
てなわけで、呼吸器内科に突撃。普通の内科だけは避けたかった!この時期の内科怖い。インフルの人と巡り会いたくない。ちょぷはインフル未体験のまま人生を終えたいんだ!←それフラグじゃ
しかし待ち時間が長かった。待ってる人が5人くらいしか居なかったから、ラッキー1時間くらいで終わるんじゃね?と思ったら、まさかの2時間待ち。うん、大きい病院へ紹介の方が3人とか居てね。ちょぷも医療機関で働いてるからよくわかる。紹介ってくそ面倒な上時間取られることを。何が悪かったかといえば、間が悪かったな。そんな日もあるさ。幸いちょぷは熱も倦怠感もないからまったり待ち続けました。女性自身読破したぜ!
そんなこんなでやっとこさ薬ゲット!やったね!しかしまたもや面倒なことが!
咳止めがね、食間なの。食間って忘れがちになるんだよなー。食後がよかったなー。しかもシロップのお薬。ちょぷ、シロップって久々だわ。たぶん20年以上お目にかかってなかった。子供の頃から体大きめやったんで錠剤が常でした。小3ですでに150センチあったし。
そんなお久なシロップさん、帰ってから飲んでみたんすが甘い甘い。飲んだ瞬間思わず『あっま!』ていうてもたわ。これ何味?黒糖とチョコの間みたいな味!とにかく甘い!これ1日3回とかある意味試練だわ!漢方よりはマシだけど。
さ、薬もゲットしたし快方に向かうぜー