勝手気ままなフリーマン -37ページ目

勝手気ままなフリーマン

さて、今度の休みは
なにしてあそぼうか・・・

前回、キャンプ地探しの道中、
iphoneのマップにあった白糸の滝。

海で言えば白浜。
馴染んだネーミングだが、白糸の滝も・・・ね。
しかし、時間もあったので散歩。

他の来客は車一台。

$勝手気ままなフリーマン
驚く程、しっかりした橋。

緑に覆われる空間。

谷に流れこむ山肌の水も豊富で
足元はビタビタ・・・

$勝手気ままなフリーマン
40メートル弱の滝。

見晴台から眺めていたが・・・

!?

レフ版がちらほら。
何かの撮影をしているのかと判ったので
滝壺まで移動。

$勝手気ままなフリーマン
滝壺からの画像。
なんだけど・・・

先ほどのレフ版。
緑色したロンゲの髪の毛のコスプレ女性とカメラマンの二人。

個人的には否定はしないけど、
コソコソされると微妙な空気が流れるわぁ~

$勝手気ままなフリーマン
微妙な感じだったけど、
この空間に満足しました。
27日に終了のバーミヤンのGW(ギョーザウィーク)

以前食べてなかなか美味しかったかな。

そんな記憶からテイクアウトで10人前+4人前。

晩御飯の一品です。

$勝手気ままなフリーマン
一人前は5個。トータルで70個。

少し時間が経ってしまったのでパリパリ感は無いけれど、

モチモチした皮がなかなか良い感じでした^^
いつもの事ながら、
知らない県道、市道、そして林道に入り散策。

県内ほとんど走ったって思っていたけど・・・

知らない道がたくさんあるものですね。

$勝手気ままなフリーマン

泳げる程ではないですが、心地の良い空間です。


$勝手気ままなフリーマン

悪天候もと、思えば橋下もあったり・・・

遊びを想像しながら景色をさがしながらのんびりと。


$勝手気ままなフリーマン

久しぶりに心地の良い場所を見つけました!

なんというか・・・

空間が心地が良いというか・・・

$勝手気ままなフリーマン

その一番奥に、

こんな空間。

光が差し込んでいるのではなく、緑の絨毯でした。


自然に感謝しながらキャンプを考えたいと思います。
2週間前、子供達が前半の苗床を作りに行ったので
今回は僕一人で手伝い。

毎年のことだが、非常に、腰に来る作業。


$勝手気ままなフリーマン
後半の苗床。

刈り入れが重なると大変なので毎年二種類作っている。


$勝手気ままなフリーマン
水を撒き、モミを入れ、土をかぶせる。

ビニールハウスに移動してむしろで覆う。

奥に見える2週間前の苗の一部と、ちょこっと、きゅうり。

ハウス内は35℃。汗が吹き出てくる・・・


$勝手気ままなフリーマン
一通り、作業を終え、カイ君と散歩~

すれ違う人とはすべて挨拶。

・・・誰の顔も知らない。

なんだか・・・建物が無いって心地が良い・・・


$勝手気ままなフリーマン
農家での本業である、トマト。

通路に液肥をジョウロで撒く。

むせそうなほど青い匂い。


毎日が室内での仕事だから、太陽がとても心地が良い!

スローライフじゃ、子供がいる生活は困るけど、

夫婦二人に戻った時には農家も良いかな。
蚊がいた事には盲点だった。

このあたりの蚊はかゆみはあるが、強烈ではない。
我慢すれば出来る程度・・・
しかし、耳障りな羽音!

$勝手気ままなフリーマン
こんな状態なら、蚊たちも集中するでしょうね~

$勝手気ままなフリーマン
朝から差し込む日差し。
なんだか心地良い。
のんびりだらだらと撤収しながら、土産を魚にするか、貝類にするか思案。

魚に決定。

$勝手気ままなフリーマン
風も強いが、心地が良いので半ズボン、半袖。

・・・何だろう。

周りの方、ズボンにウィンドブレーカー。
見た目、やけに冬っぽいね!

俺、ちょうど良いけどさ。
俺が間違っているの!?

小さな防波堤で底を探りながら釣り・・・
ベラが多いな。
カサゴは1匹。

仕方なく、沼津まで戻り、いつもの場所で。
しかし惨敗。

つまみ程度の魚のみ。
ちょっと、釣りが嫌いになりそう・・・

今度は渓流にチャレンジ!
・・・かも。


今度は山でキャンプかな。
GW明けての連休。

1泊2日のソロキャンプ。
AM6:00出発。

$勝手気ままなフリーマン
助手席にはカイ君。
3歳近くなってだいぶ落ち着きが出た様子。

$勝手気ままなフリーマン
朝霧高原からの富士山。

7時頃、気温は3度。
富士の麓はやはり寒い。
夏の夜でもこのあたりは10℃。

走行中は手がかじかむ・・・

$勝手気ままなフリーマン
南伊豆の静かな場所。

簡単にバーナーで食事。
食事中、地元の方に私有地であると言われ、キャンプ地の候補だったが却下。

仕方ない・・・他探すか・・・

$勝手気ままなフリーマン
とりあえず、釣りが半分目的のキャンプ。
岩場を渡り歩き、釣り開始。

食欲のわかない小物ばかり・・・
すべてリリース。

$勝手気ままなフリーマン
探しながら移動。

結局ここまで来てしまった。
去年と同じく、爪木崎。

駐車場料金を500円払えばキャンプ可能。
しかし、6月から9月末まではキャンプ禁止。

$勝手気ままなフリーマン
GWは駐車場も、キャンプ可能地もすべて満杯だったようだ。
さすがに平日、だぁ~れもいない。

気温も問題ないのでマットではなくコットで。

この目の前の海では魚影も無く、
いつでも寝れるように設営も終え、速めの夕食の支度。

$勝手気ままなフリーマン
最初の海で魚が釣れなかったので
おつまみ程度に・・・

普段なら大量に取るのだが、一人なのでね。

$勝手気ままなフリーマン
当然ながら、ビールで始まり、ハイボール。
磯物のあとはスペアリブ。サラダ菜で巻いていただきました。

今回、釣りの目的もあるので肉しか買わなかった。
残るメイン食材は、鶏肉の手羽、牛肉のブロック、豚ホルモン・・・

肉しかない!まいった・・・orz

明日は大漁を願いながら早めに就寝。
しかし、盲点でした。

すでに蚊がたくさんいるんですね~

虫除けスプレーがあってよかった。


以前、圏外でのマップが欲しくて購入した「GPS-Trk2」
一日中、圏外の山の中だと使えないよぉ。
マップが出てこない・・・

そんなわけで購入。

先月購入したアプリ。
「MapFan for iPhone」
思い切って2300円投入!
しかし、昨日・・・900えん・・・orz

このアプリ。
iphoneにダウンロードされているだけあって心地良い!
いまいち使いにくい感じもするが、これで知らない山中で迷子は無いね!

しかし、空き容量3ギガ以上・・・
オリジナルマップの作りやすさがあったら良いかな。

900円なら買いだと思いますよ。
4月30日。
振替休日の月曜日。
のんびりとバーベキュー。

長男は野球応援なので不在。
高校生になると都合が合いませんね。

なので、今回は次男と相方。

$勝手気ままなフリーマン
気温は20度。
次男とカイ君・・・沢にジャブジャブ入って寒くなり、上着投入。
ロンゲが好きな次男・・・しかしキモイので翌日カット。

$勝手気ままなフリーマン
今回は焚き火の炭で網焼き。

$勝手気ままなフリーマン
ここは去年、友人とキャンプ、夏に白州の川遊びで帰りに立ち寄った場所。
そして、長男が生後、1ヶ月の時にキャンプした場所。

$勝手気ままなフリーマン
梅酒が好きな相方。
そんなわけでチョーヤの梅酒のエクセレント
ブランデー仕込み!?(よくわからん)

$勝手気ままなフリーマン
ホタルイカと刺身など、だらだら食べ・・・
おきびも落ち着いたので焼肉。

その後はガンガン焚き木をくべて夕方までのんびり。
大人は酒でダラダラ・・・

次男は鋸で丸太を薄く何枚も切ってた・・・
コースターを作ってた。
しかし、半分は使えないかな・・・


来週は友人と飲みキャンプ。
どこに行こうかな~
休日の月曜日。
雨も降っていて・・・気分もウェット。
山も閉鎖だし・・・

久しぶりに自分をいじめるため!・・・?
室内のクライミングジムに訪問。

久しぶりに持ち出したギア。

$勝手気ままなフリーマン
外の岩場で登る一式のザック。
3年ぶりの開封かな・・・

$勝手気ままなフリーマン
7メートルのウォール。

誰もいない・・・

冷暖房も完備な施設。
個人的には空調はいりません!
本番のためのジムだし。

冬は寒さで感覚の無くなる指先。
夏は汗ばみ、滑る指先。
自然の相手にするスポーツ。

$勝手気ままなフリーマン
3メートルのボルダーウォール。
ボルダーの壁面は内容が濃くなります。
簡単に言えばパズルですかね。

$勝手気ままなフリーマン
おまけ・・・。

$勝手気ままなフリーマン
久しぶりに履いたシューズ。
このタイトさが不思議にモチベーションを上げてくれる!

一人で登って、
一人で撃沈・・・

そして、ため息・・・ orz。

3時間ほどは体を慣らす予定が・・・
腕が1時間足らずで終了~


ほぼ、初心者に戻ったようです。

また頑張ります!
飲み始めて二箱。

スタッフの女性は1.5キロほど減った。
体重よりも、お腹周りが相当すっきりしたみたい。
今は便秘もなく、調整しながら飲んでいるとの事。

お客さんで一番減った人で10日で3キロ。
1ヶ月ジムでがむしゃらにやってダメだった女性も20日で3キロ。
しかし、痩せることもだが、便秘をコントロールできるのが良いみたい。

$勝手気ままなフリーマン
中には体重も変わらない人もいる。
俺もその一人。
何も、かわんな~い。( ̄へ  ̄ 凸

確かに、便通は良くなった。
家の相方も体重の変化はない。
でも、お腹が凹んで肌の調子が良くなったようだ。

しかし、俺はじぇんじぇん、か・わ・ら・な・い (_ _。)

男にはあまり、効果がないのかなぁ・・・

なんだか、悔しい。