小さな小さな… -4ページ目

花豆

花豆煮ましたニコニコ

うまし(*^o^*)

あんこにしても花豆にしても

甘すぎるのは苦手なので

砂糖は豆の重さの6~7割くらいですニコニコ

お店のようかんは甘いから食べませんが

たまに甘すぎないのにめぐりあえます音符

ぴーくんも、あんこおいしいって食べてくれます

花豆、夜食にぱくぱく食べちゃった

明日早いから寝ます

書いてない間にあったこと①

わたしをかわいがってくださっていた母のような方が亡くなりました(T_T)こんなに涙が出るものかと思うくらい泣きました。危篤の知らせを受けて、休暇をとってお見舞いにかけつけました。

職場に、肉親でないその方との関わりを理解してくださる方はいなかったけれど、仕事に影響のないように手配したし、ぴーくんが背中を押してくれたおかげで、意識のあるうちにお会いすることができました。生まれてから今まで受けた大恩へのお礼をいうとともに、秋に旅行にいく約束をして励まして、お見舞いを終えました。帰らないでほしい様子でしたが三時間半ほど過ごしました。

次にお見舞いにいったときにはもう意識がなく、ただただ細く、冷たくなった手を握り、涙ながらに話しかけるばかりでした。

その翌日に亡くなりました。まだ六十才でした。もっともっと恩返しがしたかったなあという猛烈な後悔と、肉親と同じくらい、またはそれ以上に信頼できる相談相手を失った、深い悲しみに襲われました。

亡くなった日、ご主人に頼まれ、その方のご自宅まわりを掃除し、病院から帰られたその方をお迎えしました。

次の日は休めず仕事をしましたが、仕事にならなかったです。悲しみをこらえて仕事を二日続けたら、体調崩しました。それほど深い悲しみでした。お通夜、告別式でしっかりお別れしました。初めての弔辞も読ませていただきました。

こんなに悲しいお別れは初めてでした。

復活ですm(_ _)m

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m


みーです。


人事異動で忙殺されておりました


新天地での不満ばかりがたまり…


ブログにくるとついグチを書きそうになり…


嫌悪感に襲われていました 今も新天地は大嫌いですが


嫌悪感が自分が力をつけなくては、という原動力になりつつあります…


前向きになりましたニコニコぴーくん、グチをきき、共に怒ってくれて、ありがとう

がんばりまーすキラキラ