(仮)★Luckymanどっとcom★ ~ナダルリバースエボリューションの前にナダルリバースがあるんだよ!!SP~ -262ページ目

コムる飯

 
そういえば

今、ウィルコムのCMに

笑い飯の二人が声で出演していますよね…。


またまたローカルCM?


 

今日ノうめだ花月(やすとも/ギブソン/華大/チュートリアル/他)

 
今日、3月12日(水)のうめだ花月のスケジュール

スタンダード公演


開場 18:30/開演 19:00

ネタ

19:00~ 四次元ナイフ
19:10~ 海原やすよともこ
19:20~ ヤナギブソン(ザ・プラン9)
19:30~ 博多華丸・大吉
19:40~ 土肥ポン太
19:50~ チュートリアル

新喜劇 川畑組

20:10~ 川畑泰史/ランディーズ/すっちー/宇都宮まき/井上安世/ツジカオルコ/今別府直之/他

   作:演出/村上太

21:00    終演


今日は当日券はありません
※前売券の時点で完売でした

料金は \2,800.- です


ちなみに今日はプレミア公演はありません


20:50頃? 徳井くんだけが出てきてタクシーで帰りました

その後、高井くん(ランディーズ)が出て行きました


そうそう
今日は、くーちゃん(野性爆弾)の32歳の誕生日です

誕生日おめでとうございます!


 

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル 3/8分

 
先日、3月8日(土)
ラジオ『キョートリアル!』を聴きました。
※毎週土曜 22:00~
 KBSラジオ 1143kHz
 『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』


●留守番メッセージのコーナー

徳井「色んな鍋があるんですねぇ、まあまぁ…分かるけど…」



●オープニングトーク

福田「どうも、チュートリアルの福田で~す」


◇徳井のデヴィ夫人のモノマネ


福「誰が分かるねん!?(笑)」

「早速ですけど…留守番メッセージは何ですか?」


徳井「あの~、何ちゅうか…こないだカレー鍋屋さんに行ったんやけど…」


福「カレー鍋って珍しいですね…?」


徳「カレー鍋の美味しい店があるって言うから…食べたいなぁと思て、前日に予約しようとしたら一杯で取られへんかって…」


福「お前、鍋好っきゃなぁ!?(笑)」

「気ぃつけな…またイかれるぞ!!」


徳「ほんで…こないだまた平日に電話して、ほんなら3人で予約しようとしたんやけど…取られへんかって『9時からカウンターで2席取れますけど…』って言われて…諦めてんけど…」

「そりゃ…カレー鍋…美味いよ、美味いけど…、そんなにド平日に予約取られへんもんか!?」

「そんなにカレー鍋って、めちゃくちゃ引きのある食いモンか!?(笑)」


福「料理する人間から言わして貰うと、カレー鍋は料理としては確立されてないから…創作料理やからな!」

「よう知らんけど、団子入れたり…豚のバラ肉とか入れたりするんやろうけど…要はカレーやからな!」


徳「それが、カレーやったらカレーのルーやん?カレー鍋はカレーのだしやねん」


福「カレーうどんみたいな感じ?」


徳「…の、とろみが無い感じ」


福「俺知らんで…分からんけど、予想通りの味ちゃう?」


徳「予想通りやな!!」

「カレーらーめんもあって…それは美味しいけど、カレー鍋はそんな…」


福「チャンコ鍋とかはいつでも食えるけど、カレー鍋は冬場のイメージがあるから、今の時期に行っとこか…ってなるんちゃう?」


徳「でも予約取られへん…ってよっぽどやで!?」


福「東京で美味いモン見付けた?大阪の松屋みたいな…」


徳「東京は…たまたま家までの帰り道にそれらしいカレー屋があって…(タクシー乗ってて)『降ります!降ります!』言うて…降りて…」

「俺、どっちか云うたら日本風のカレーが好きやねん、インド風のスパイシーなヤツはあかんねんけど…」

「そこはスパイシーな感じの店やねんけど、こだわってそうやから入ってん」

「そこ…夫婦でやってはんねんけど、女将(おかみ)が『徳井さんですよね!?』って…『娘が大好きなんです!!』って、DVDも持ってて、でも春休みでなかなかチケットが取られへんって…」


福「単に好き…とかじゃなくてガッチリやな!」


徳「『そうですか…』って返事してんねんけど、辛いから…その時点でめちゃめちゃ汗かいてるねん!!(笑)」


福「お前、すごい汗かくからなぁ!!」

「こないだも尋常じゃないぐらい汗かいてたからな!!(笑)」


徳「女将さんが引いてるねん(笑)」

「んで、『もしよかったら娘に電話しても良いですか?』って言うから『全然良いですよ』って…」

「ほんなら娘さんに電話して『徳井さんが来てるよ!!』『嘘じゃないよ!!』って言うてて…俺が電話に出て喋ってんけど…」

「その娘が『ファンなんです!!』『頑張って下さい!!』って、んで(俺が)『あ、どうも…有難うございます』言うて…ケータイ返したら、汗でケータイがビショビショやねん!!恥ずかしいなぁ…あれは」


福「そう云えば、こないだ神田にある"ひとり居酒屋"みたいなとこ行って…」

「中にいんのは…オバちゃん・オッサンやから全然気付かれる事なく、普通にビールとつまみを頼んで飲んでて…」

「そしたら、今の話みたいに…たまたま娘さんが(俺らを)好きやって云う…オバちゃん(店員)がおって『福ちゃん!?』『福ちゃんだ!!』って言われてん(笑)」

「でも当然他の人は全員気付いてへんねんけど…」

「その後、そのオバちゃんにビール頼むねんけど…、持って来るんは別のオバちゃんやねんけど…」

「普通、ビールとかって…4番テーブルとか言うやん?」

「それを、そのオバちゃんが…ずっと『福ちゃんテーブル』って言うねん!!(笑)」

「ほんなら、持って来るオバちゃんが『福ちゃんテーブルって何処よ!?』ってなって、で…オバちゃんが『そこの福ちゃんのテーブルよ~!!』って…、めっちゃ恥ずかしかったわ!!(笑)」


徳「教えてあげよか僕福ちゃん!」

「それ大阪やったら『誰!?』って(店中)なるで!!(笑)」



●週刊リアル情報局

あなたの身の回りの不思議なこと、気になることを教えて下さい!
…と云うコーナー


リスナーからの質問①

・こないだの『ウルルン滞在記』観ました。お二人がもし『ウルルン』で海外に行くなら、何処へ行って何をしたいですか?


徳「僕らがパネラーで出た時は、サバンナで…土の家とか造ってたなぁ」


福「動物を保護せなあかんヤツやったよな?」


徳「あの番組は…大きく分けて、大草原部族系と…ヨーロッパ職人系、ほんで…アジアの民族系やなぁ」

「アフリカ…1回行ってもええかなぁ…」


福「俺…無理やな!」

「多分『帰らしてくれ~!!!!』ってなるわ(笑)」


徳「人生で1回ぐらいしてみてもええかなぁ…」


福「確かに、どっちが(自分に)合うか分からんからな…、自然が豊かな方が合ってるかも知らんし…」


徳「イタリアのイス職人とか…、チョコレート職人とかもあるなぁ」


福「そうい云えば、料理で…ヨーロッパで鱈(たら)をオリーブオイルで焼くねんけど、ずっとフライパンを揺らしてたらオリーブオイルがクリーム状になるねん」

「それやってみたいなぁ…って思たから、ヨーロッパで料理するんは良いかもなぁ」


徳「俺は工芸系、アルプスの山でイス作りとか…」

「昔『アルプスの少女ハイジ』でお爺さんがイス作ってはってん、それ見てええなぁと思ったんや」

~~~~~~~~~~

福「今まで一番はカナダでオーロラ見に行った時やなぁ…」

「向こうの人と話しててもオモロかったからな、そう云うのはテンション上がるかも…」

※以前、大阪ローカルのTV番組でカナダのイエローナイフにオーロラを見に行った事がある
 『冬は秘境だ!吉本だ3』
 07年02月24日 毎日放送O.A.


徳「エジプトとか行きたいなぁ」


福「もしかしたら(オファー)来るかも知れませんよ?」


徳「いや~、無理やな…」

「京都の子には無理やぁ」



リスナーからの質問②

・お二人はファンレターを書いた事はありますか?


徳「無いなぁ…」


福「俺も無いなぁ…」


徳「貰ったファンレターに返事も…活動し始めて初期の頃に2~3通かな…、中に返信用に切手とか貼ってあって…書くだけって云うヤツに…」


福「俺も、中に返信用の封筒が入ってるヤツには返事書いたけど…そんな無いわ、何書いてええか分からへんねん」


徳「『サイン下さい』とかは時間あればすんねんけど…」

「ファンレターも基本は…"いつも応援しています"とか"好きです"とか多いけど…」

「たまにヨギータに来ますよね、徳井宛てとヨギータ宛てで2通に分けて…」

「僕ら返信しない代わりに必ず全部に目ぇ通すよな?」


福「スタッフの人が預かる分も、ちゃんと僕らに渡してくれますから…安心して下さい」

「たまに可愛いイラストとか…美少年に書いてくれてたり(笑)」

「だいぶ前に、うめだ花月2回とNGK3回の出番の時があって…」


徳「NGK2回出て、うめだ花月出て…NGK戻って、うめだ花月とか…あったなぁ」


福「お昼前…NGK入る時にファンレター貰って…出る時にもファンレター貰って、うめだ花月入る時に貰って…出て貰って、計5回で10通も同じ娘から貰ったからな!!」

「有り難いけど…凄いなぁ…って思たわ」

「誰かに書いてみますか?」


徳「前田選手に書きたいなぁ」
※広島カープ前田智徳選手


福「ファンレターは嬉しいですよね」


徳「僕、ある方からファンレターで二股掛けられてるねん」


福「小杉さんって事?」


徳「僕と後藤(フット)で二股掛けてんねん」


福「どう云う事?」


徳「ファンレターに『久しぶりだね。私たち付き合って半年になるけど、後藤くんと二股掛けちゃって…ごめんね。後藤くんとは別れるから…』って…」


福「いかついな!?」


徳「それから何週間かしてから…また手紙来て『久しぶりだね。あの人とは別れるから。また、あの時みたいにやり直せない?』」


福「(お前)別れてたやん!?」


徳「『後藤さんとは決着つけるから、今ならもう一度あの頃の様に…』って…」


福「へえぇ~」


徳「それを後藤に話したら『あ~!!??』って、向こうにも同じ様に手紙書いてんねん!!(笑)」

「1個目から2個目の手紙の間に物事が進行してんのがオモロいやろ!?(笑)」



●目指せ立ち飲み 福田ジャパン!

立ち飲み屋が大好きな福ちゃんが、最高に楽しくお酒が飲めるベストメンバーを選びます。
※メンバーは随時入れ替えあり

リスナーの皆さんは福田ジャパンのスカウトマンになって、おすすめメンバーを送ってください。
…と云うコーナー


徳「番組のホームページで見れますからね」

「センターが福ちゃん、右FWが酒井とおる師匠、左FWがルイージ、左BKがドランクドラゴン鈴木、GKが藪内さん」


ノミネート

①そんなに飲んじゃダメだっちゃ
 ラムちゃん(うる星やつら)

徳「ラムちゃんと飲みたいなぁ」

②見た目は子供、頭脳は大人
 江戸川コナン(名探偵コナン)

③俺はハンドにはならねぇぜ
 加藤鷹(AV男優)

福「前にイベントで話聴いたら、めちゃめちゃ楽しいからなぁ」

④峰不二子の胸攻撃
 峰不二子(ルパン三世)

福「不二子ちゃんが潰れる姿は見たくないなぁ」

⑤スキンシップの達人
 ムツゴロウさん(畑正憲)

福「ムツゴロウさん触ってきそうやな」

⑥究極の立ち飲み
 山岡士郎(美味しんぼ)


福田くんがメンバー発表

ジャパンメンバー

⑥山岡士郎 右FW

③加藤鷹  左BK


福「ドランクドラゴンの鈴木と酒井とおる師匠が代表落ち…」


徳「右BKが空いてんのに?」

「『ここで使わないと使うとこ無いよ!?』って言われるぞ!!」

※とおる師匠の有名なフレーズより



●エンディング川柳

あなたの日常を五・七・五の川柳にして送ってください。
…と云うコーナー


友達に
早く彼女
作れよって言われ


福「語呂悪いなぁ…(笑)」



だいたいこんな感じの内容でした。
※所々、注釈やカッコ内で説明・補完しました


番組HP
http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/real/