(仮)★Luckymanどっとcom★ ~ナダルリバースエボリューションの前にナダルリバースがあるんだよ!!SP~ -215ページ目

チュートリアルのチューして! 5/19分 #6

 
先日、5月19日(月)放送

チュートリアルの新番組

『元気が出る恋愛テレビ
 チュートリアルのチューして!』
※関西テレビ
 月曜 25:00~


第6回放送のダイジェスト記事を書いておこうと思います



●出演者

チュートリアル
山本悠美子(関西テレビアナウンサー)



●オープニング

◇チュートリアルが下手から登場

立ちトーク

徳井「福田くんは奇人なんですよ」

「(福田くんは)お酒が好きで一人で飲みに行ってるんですけど…」

「『最近も一人で立ち飲み屋に行ってんのか?』って訊いたら『立ち飲み以外も行ってる』って言うて…」

「『何処に?』、『フレンチレストラン』って、フレンチレストランに一人でですよ!(驚)」

「フレンチレストラン行って漫画読んでるんですよ!(驚)」


●ゲスト

白田久子
※2007年度ミスインターナショナル日本代表

◇上手から登場

不細工な男性が好きと云う話


●チューイングカップル

毎回ユニークなカップルに登場して貰い
恋愛に必要な3つの"ing"
タイミング・フィーリング・ハプニングについて紹介する

◇ここから座りトーク

◎控室のカップルをモニタリング

控室の定点カメラをリモコンで遠隔操作

徳井が操作する

ダンサー系の彼&オシャレ彼女の今どき風カップル


徳井「ダンサーの、いつも行ってるクラブのカウンターの中にいてんのが彼女かな…」

福田「ファミレス行ったらライス"大盛り"頼むタイプやな」

徳井「何なん?お前のそれ。『回転寿司行ったらサーモンばっかり注文するタイプ』とか…(笑)」


◇カップルが上手から登場

彼氏:謙太郎(22) 彼女:真由(22)

~略歴VTR~

彼が友達の持っていたプリクラに写ってる彼女に一目惚れ
メール交換し、やり取りを続け、意気投合する
一度も会わずに交際がスタート
彼女は彼が初めて付き合う男性
交際5年9ヶ月


このカップルの
・タイミング
 一度も会わずに交際スタート
・フィーリング
 ? ? ?
・ハプニング
 ? ? ?


◎ハプニング

いつでもどこでも
「チューして!」
※彼氏の悩み事


①授業中に「チューして!」
※彼の大学に遊びにきて

②彼の女友達の前で「チューして!」
※彼が女友達と話してると嫉妬して

③親の前で「チューして!」
※彼ん家へ食事に行った時、彼の親の目を盗んで


◎フィーリング

愛の交際日記

ラブラブな交換日記を付けている


ここで、関純子アナウンサーが登場し、ラブラブな日記を朗読


●目指せ10万円
 チューイング・ゲーム

三人の唇から彼女の唇を当てれば10万円…と云う企画

彼女、徳井、おばちゃんの3人がパネルの向こう側から唇だけ出す

彼氏が、彼女の唇だと思う唇にキスをする

そしてパネルをオープン


この回は彼女にキスして成功でした


●はじめてのchu~トリップ

毎回、芸能人に"初めてキスをした場所"を案内して貰い、その時の心境や行動を再現する青春プレイバック的なコーナー

◇ここから、チュートリップナビゲーターの森山愛子も参加


~ロケVTR~

ナビゲーター森山愛子
※赤のバスガイドの制服

第3回目のチュートリッパーは

ペナルティ・ヒデ(37)
※1971年4月7日生

初チューDATA

初キス:17歳
彼女:あさ子ちゃん
※高校の同級生、バレーボール部所属の女の子


千葉県船橋市にある
船橋駅前からロケ開始


◎千葉県船橋市
人口:約58万8千人

さざんかさっちゃん
・No.1待ち合わせスポット


◎思い出のデートスポット

ららぽーとTOKYO BAY
・船橋一のデートスポット

ららぽーと内をうろうろ

ヒデの彼女へのサプライズ話など


◎いよいよ初チュースポットへ

ららぽーと西側の港沿いの公園
※20年前とは雰囲気が変わっていた

その時の思い出話

初キスのシチュエーションを、ヒデと愛子で再現(再現チュー)


VTR終わりでトーク

白田久子の初チュー話など


●街角、男と女の恋愛格言

街の素人さんが体験からの格言を提供

◇ここから、アドバイザーの中川貴志(ランディーズ)が参加

VTRを観てスタジオトークへ

①エロDVDも 整理すればカワイイもの
販売員・女性(24歳)

徳井「エロDVDは別に…いいでしょ?」

福田「種類にもよりますよね」

山本「外国版とかは嫌ですね」

愛「痴漢モノとかヤダ(笑)」


②男は一途であるべし
教師・女性(29歳)

徳井さんは男前だが浮気性っぽい、福田さんは「ぼわぁ~」としてるけど優しそう…と云う内容


徳井「見た目だけじゃなく…中身もいいよ!」


●ゲストの恋愛格言

見た目はスーパーカー
心はオンボロカー
 by 白田久子

私も外見で気位が高い女に見られるが、中身は普通の女性です


●堺太一の
 セクシャルMONDAYナイト

徳井扮する堺太一が恋の悩みを解決するコーナー
※堺太一:昔一世風靡した浪速のミュージシャン

ペンネーム:よこやままい(小学生)

私は近所のいとうのお兄ちゃんが好きです。いとうのお兄ちゃんと結婚したいです。
どうしたらいいお嫁さんになれますか。

堺「かいらしいなぁ」
※可愛らしい


今週の曲は
いいちこ○○?

オーライ!おおきに!


だいたいこんな感じでした

http://ktv.jp/chu/


 

七夕ですが…お知らせです

 
今日は七夕ですが…特に何もありませんが…f(^ω^;


長編記事が

ダイちゃんとキョートリアル(6/21)の作業が終わりました


が、まだまだ作業中です

キョートリアルの記事が2つ

うめ花プレミア・悪い唇が1つ

うめ花プレミア・小杉ライブが1つ

うめ花スタンダードが1つ

そして

チューして!が…いくつ?6つ7つぐらいかな(;^_^A

なので、チューして!の記事は超ダイジェストになります

じゃないと追い付きませんので…申し訳m(__)m


…と云う訳で、またまた皆さんのブログにお邪魔する機会が減りますが…

ペタだけになる事が増えると思われますが…

頂いたコメントのお返事も少し遅れるかも知れませんが…

諸々、宜しくお願いします


以上、7月7日7時7分

アホになれないタイミングに更新しました(^^)v

ほな オモロー!

 

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル 6/21分

 
先日、6月21日(土)
『キョートリアル!』を聴きました。
※毎週土曜 22:00~
 KBSラジオ 1143kHz


●留守番メッセージのコーナー

徳井「ドラマ…打ち上がりました。徳井です」



●オープニングトーク

福田「どうも、私がチュートリアルの福田で~す」


徳「ウハハハ」


福「まさか…閣下ですか?」


徳「(デーモン)閣下って云う」


福「いいとも観てな分からへんやん」

~~~

徳「ドラマの方も最終回を迎えまして…、こないだ打ち上げがあったんですけど、あんなに大きい打ち上げは初めてですねぇ」


福「『アンナさん~』は?」


徳「そんなに…」


福「(そん時)大阪の仕事で、二次会から参加したんちゃうかったっけ?」


徳「そうそう」


福「堺さんが…」


徳「楽しかったですね。NG集とか流されて…」


福「文化祭みたいな打ち上げやったなぁ」


徳「ほんでね、ドラマの現場とか…裏方さんはいつもカジュアルな服装じゃないですか?」

「それが打ち上げになると、みんなドレッシーな格好してくる訳ですけど、やっぱり変わりますね?」


福「森ちゃんが(見違えて)…この可愛い娘誰やって…最初分からんかったわ」
※森ちゃん:女性スタッフ


徳「森ちゃんも可愛いけどな、編集に可愛い人がおって…」

「ドラマって、一番最初に"顔合わせ"ってあるんですけど、顔合わせの時…全員揃って、そん時に…八頭身で綺麗な女性がおってん」

「メイクさんか衣裳さんかなぁ…と思てたんやけど、ドラマの収録が始まって…いいひんねん」
※いいひん:大阪弁の"居てへん"に当たる京都弁

「で、打ち上げでその人を久しぶりに見たから、スタッフに『誰ですか?』って訊いたら、編集マンらしいねん」

「『昨日も遅くまで残って作業してましたよ』って言うてて…。25~26歳で、めっちゃ綺麗で、あだ名が"ビューティー"」


福「そのままや!まさしくビューティーなんや?」


徳「バイキング形式で、彼女が取ってたから、近付いてって話し掛けよか…って思たら『スー』っていってしもて…、綺麗やったなぁ…ビューティー」


福「下っ端の人やったら、みんなに頼まれて食べモンを取りに行ってたりするから、すぐに戻ったんちゃう?」


徳「二次会、三次会も盛り上がったね」


福「ワンナイトカーニバルな?『有難う氣志團!』て思たわ(笑)」

「前、夏のイベントで西野(キングコング)がやってて、俺何でモー娘。チームやねん…て思てたけど…(笑)」
※イベント:base SUMMER SMILE


徳「酒飲んだなぁ、最終的に寝たけどな(笑)」


福「途中、一次会から二次会の場所に移動が…5分ぐらいの所やねんけど、5階から降りる時にマチャアキと…堺さんと一緒になって…」

「『乗ってく?』って言われて、『いいんですか?』ってなって…。表で待ってたら、一台の車がやってきて…イッカついマセラッティや!(驚)」

「で、車乗って『この革、赤いですね』って言うたら、『ボルドーレッドって言ってくれる』とか言われて…(笑)」


徳「俺が店の前に着いたら田中圭くんがボートピープルみたいな格好で座ってて…(笑)」

「その後、マセラッティがやってきて、凄いなぁ…って思て、中に貧相な奴が乗ってるなぁ…って…見たらお前や!(笑)」


福「マセラッティ史上一番貧相やったやろな(笑)」



●週刊リアル情報局

あなたの身の回りの不思議なこと、気になることを教えて下さい!
…と云うコーナー


リスナーからの質問①

・先日、6月10日の『無理な恋愛』にロザンが出演されてましたが、何故なんでしょうか。お二人は何か知ってますか?


徳「東野さんの…『マルコポロリ』やろ?」
※マルコポロリ:
 毎週日曜 13:00~
 関西テレビ
 東野幸治/シャンプーハット/ロザン/他


福「俺も全然気付かんかって、テレビ観てびっくりして…『ロザンや!!(驚)』って思て…」


徳「俺全然知らんかった」


福「(ドラマも)関テレやからロザンになったんちゃう?」


徳「こないだ収録で宇治原と会うて…『ロンドンハーツ』で一緒やって…」

「嬉しいですよね。大阪で一緒にやってた芸人と…一緒に同じテレビに出んのって…」


福「チュートリアル、ブラマヨ、たむらけんじ…で出た『ネプリーグ』…嬉しかったなぁ」


徳「よくみんな生き残ったな…って思いますよね。戦時中に仲間と再会して、『おう、生きてたか』みたいな」

「向こうも…宇治原も(そう云う想い)あんねやろな。二人で楽屋で喋ったもんな」



リスナーからの質問②

・お二人は行ってみたいアーティストのライブはありますか?


福「俺、仕事で『オールナイトニッポン』のライブで客席で観てたけどな。お前、YUKIちゃんのライブ行ってたよな?」


徳「仕事巻いて行ったなぁ」


福「近くで観たい?」


徳「YUKIちゃんのライブの場合は近くで観たいと思たけど、それ以外は関係者席でええかな。俺、あんまり前で盛り上がるタイプちゃうから…」


福「『Music Lovers』のaikoさんのロケ、めちゃめちゃ恥ずかしがってたもんな?(笑)…俺は全然平気やけどな」
※Music Lovers:
 2007年6月24日(日)放送分
 日本テレビ系



リスナーからの質問③

・最近のネタ番組はネタ時間が短いモノが多いですが、お二人は長いネタと短いネタどちらが好きですか?また、最近のこの傾向をどう思いますか?


福「俺…短いのは苦手やな」


徳「7~8分がベストちゃいます?」


福「漫才の賞をことごとく獲られへんかった時、『もうちょっと時間くれよ!』って思てたわ」


徳「結局だから、4分ぐらいの濃くてインパクトのあるネタの出来る奴じゃないと、やっていかれへんよ…って事ちゃう?」

「10分あったらそこそこ笑い取れるやん?プロやったら」


福「俺ら筋肉より贅肉の部分に力入れてたからな」


徳「メインディッシュで…って云うより、ドレッシングとかサラダにこだわってたからな(笑)」


福「いつまで続くんですかね?ネタ・コンパクトブーム」


徳「こう全局やり始めたら、そろそろ終わりちゃう?」


福「何でみんな同じ…クイズとか地方の常識とかの番組ばっかりになんのかな?」


徳「俺あんまりクイズ観ぃへんなぁ。みんなクイズ好きやな!?」


福「クイズたまに観るけど…」


徳「何処どこの首都は?とか、メジャーじゃない都市の名前答えて『ピンポ~ン』って正解して…、そんなに嬉しい?」


福「人にもよるやろけど、『どや俺知ってるやろ』って人もいてるんちゃう?俺は何にも思わんけど」


徳「粘土で何かオモロいモノを作って下さい…とかやったら分かるけど…」


福「世間的には知識があると『凄い』ってなるんちゃう?」


徳「『ネプリーグ』でたまたま漢字を正解したら、『徳井くんて頭いいんだね』って言われてんけど、頭いいってそう云う事じゃないと思うねんけど」


福「"頭いい"って基準が無いから、漢字を知ってるとか…って云う方が判りやすいんちゃう?」

「まあ、俺も『どや』とは思わんけどな。言うけどな…番組上」



●わくわく風雲徳井城!

徳井さんが、お城を建設することにしました。その名も「わくわく風雲徳井城」。
このコーナーでは徳井城をどんなお城にしたいか送ってください。
…と云うコーナー

今回のテーマは「徳井川」です


徳井城 徳井川ついて…

①初夏になると、徳井川特有の琵琶湖大義実(びわこおおよしみ)が川を遡上するが、鶴瓶師匠魚(つるべししょううお)に邪魔される

②川上からモモコ姉さんがどんぶらこと流れてきて、拾われた家に家族で乗り込もうとする
※モモコ姉さん:ハイヒール・モモコ

③さかなくんが一番奇声を発した川で有名

福「大概の魚を見てきてると思うけど…」


④松方弘樹さんと梅宮辰夫さんがカジキを釣りに来る事で有名

福「川で?」


⑤徳井城で使用された生活廃水が流れて来るので、城下町の住人からの苦情が殺到している

福「(エコの)逆いっとるな」


⑥お爺さんが山へ芝刈りに行った後、お婆さんが徳井川で洗濯をしていると、上流からコ○ド○ムが流れてきて、持ち帰って割ってみると、中からアノ人が出てきました。
「おい!お前、純情ぶっているのか?」と言い残して、撮影があるからと去って行きました

福「そこら中におるな!村西監督(笑)」


徳井が採用

③さかなくん


※次回は「徳井祭」がテーマです


徳「エロ三羽烏で、泥酔状態でやる放○祭りは腹割れるぐらいオモロいけどな!(笑)」
※エロ三羽烏:中川、徳井、須知



●やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたのこころです。

あなたの心が盗まれてしまったステキな名言を送って下さい。
…と云うコーナー


ノミネート

①包Kで童Tの友達が言った名言
「俺のチ○コはピーター・パンや」

徳「大人になりたくないんやろな」


②好きな男の子にフラれた私に、幼なじみが慰めてくれた時の名言
「お前、幸せになれ…俺と」

徳「女の子がよく言うけど…幸せになりたいとか…何やろな?」

「45歳とかで『良かった~、幸せになった』って(達成感)あるんかな?(笑)」

「まだ幸せを"感じたい"やったら分かるけど…」


③漫画『銀魂』での名言
「女の笑顔は一番の化粧」

徳「真顔から笑顔になった時に十倍可愛くなる人おるよな?」

福「たまに笑たら『わ~残念』っ人もおるよな」


④藤波辰彌がスーパーストロングマシーンに言った名言
「お前、平田だろ!?」


徳井が発表

今週のフェイバリット

①俺のチ○コはピーター・パン



●エンディング川柳

あなたの日常を五・七・五の川柳にして送ってください。
…と云うコーナー


言われたわ
派遣期間満了って
リストラね

※富山県・○○さんの投稿


福「お前ら明日からレギュラー無し…とかきついな」



だいたいこんな感じの内容でした。
※所々、注釈やカッコ内で説明・補完しました
※誤字脱字、ご了承下さい


番組HP
http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/real/