な~んか、腰に違和感。骨にも転移したんだろうか・・・って不安になる時は、過去に想いを巡らせると忘れられたりします😂
その昔、高校生から下宿生活をしていました。
志のない未熟者が中学出たばかりで下宿生活なんかすると大抵はろくでもない結果になります。各地では期待されていたはずの少年達が、実力テストで後ろに7人もいると思ったら5人は休みで1人はお前だった、なんてことを武勇伝ばりに競い合うようになるのです。
そんな下宿屋では、時として奇妙な出来事が起こりました。自分の部屋で寝ていたはずが、朝起きたら風呂場だったとか。
ターゲットが寝ている布団ごと布団の四隅を持って、慎重に風呂場まで運んで放置するわけです。
ターゲットが起きることは、まずないのですが、いたいけなターゲットの寝顔を見ながら運ぶのは試練です。誰かが笑ってしまうと失敗します。
また、下宿屋の横を小川が流れていたのですが、朝、歯磨きをしながら小川を見ると甲羅がショツキングピンクの亀を発見したりします。こういうことをするのは、だいたいO君の仕業です。今だったら動物虐待で大騒ぎですよね。以来、下宿屋の小川の亀達はみんなカラフルになりました。
そんなO君とは、数年前、勤務先にコロナワクチン接種に来て頂き、偶然の再開に大盛り上がりしました。消化器系の内科医をしているとのことでがんの専門医でもありましたが、なかなか彼には相談できずにいます。ステージからして、彼を困らせるだけですから😁
