今日から7月スタートですね。
1年のちょうど半分が終わったところ。
個人事業をされている方であれば
6月の一区切りで、領収書のまとめや
売上・経費の集計をしてみるのはどうでしょうか?
年が明けてから、確定申告をしなくちゃ と
せわしなく集計するよりも、
今なら半年分ですみますよね。
また、6月までの前半戦の営業成績を振り返ることで
7月からの後半戦の営業戦略を立てることができます。
ご自身で事業をされていれば
現状、どのくらいの「もうけ」が出ているのか
おおかた把握していると思います。
でも、ここで一度数字としてきちんと
「もうけがいくらなのか」を出してみる
これが大切なんです。
将来は法人にしよう!と考えているのであれば
半年ごと⇒3が月ごと⇒毎月
というように徐々に損益状況を把握する期間を
短くしていくことが重要になります。
将来ご自身の事業を伸ばしていくためには
今の数字から、未来の数字を描いていくことになるからです。
にほんブログ村