なかなかブログに書けずに、あっという間に月日がながれます。。。
9月、テセ③の時にCTを撮り、
9月、テセ④でCTの結果。
変わらず維持できてます〜とのこと。
セカンドラインの抗がん剤で小さくなって、そのまま変わらずということ。
ありがたいことですが…
テセントリクでは癌がもっと小さくなったり、消えたりはしてくれないのかな〜
10月、テセ⑤無事に終了
11月、テセ⑥(昨日)
最近よく咳が出て、息苦しさもあるので、心配でした。主治医に伝えると、急遽CTということになり…
結果は変わらず!前回と画像に変化なし!!
めちゃくちゃホッとしました。涙。
季節的なこと、冷たい空気などでも敏感に反応しちゃって、咳も出やすくなるのかもという話でした。
私は家で待機だったので、主人からの話ですが。
とにかくよかったです。
晩ご飯は焼肉にしました。笑。
ということで、今回も無事にテセントリク注入してもらってきました♡
テセントリクの副作用は、段々少なくなってきたように思います。多少何かはありますが、体が慣れてきたりとかしてるのでしょうか。わかりませんが。
副作用なく、よく効いてくれれば、万々歳です。
ただ、髪の毛は前のようにはなかなか伸びてきませんー。
ところで、主人の腫瘍マーカーproGRPですが。
血液検査の結果の紙にはいつも載ってなくて、こちらから聞かないと教えてくれません。なんでー??!!
聞くのに気使います(◞‸◟)
再発時、170くらいまで上がり
セカンドライン後、55ぐらいになりました。
もうちょっと低い方が何となく安心?
月に一度は検査できるというマーカー。主治医は落ち着いてるのでということでセカンドライン後のマーカーは2か月に1回でいいと思います〜と。
毎月知りたいなぁ。
で、55だったのが8月。
10月に検査したのは、今回聞きそびれてしまったよう。
2か月に1回と言われつつ、診療明細見ると、
11月(昨日)も、検査してくれてるみたい。
今月もう一度、通院あるので聞いてこようと思いまーす。
どうかどうか、このまま。
元気な主人と過ごせますように。
また少し寒くなってきましたね。
コロナもインフルエンザも、体調に気をつけて過ごさないと!
何事もありませんように。
皆様もご自愛ください。
読んでくださりありがとうございます。