亀さん
誰のことでもないです。 ただ「のそのそ」というタイトルにちなんで亀さん
昔ミドリカメ飼って育ててたけど、ママンが冬眠なのか死んでいるのか分からず埋めてしまい、居なくなったちぇのカメ3兄弟。
ママンは、ちぇの飼っているものを良く亡くします。
熱帯魚も掃除頼んでおいて、家に帰ったら居なくなってました。。。。。。。。
だから、チッチは大事に自分の部屋で飼っています(あっっ。久々にチッチ登場・・・
)
そぉ~いや~、ソフトバンクがディズニーと提携して、ディズニー携帯出ますね
ちぇソフトバンク
なんか聞くところによると、アドレスも ~@disney.ne.jp になるらしい~~
絶対可愛いよね?? しかも、ディズニー取り放題だったような。。。
けど、今のケータイまだ1年くらいしか経ってないんだょね・・・(2年使わないといけないの)
ん~もぉ1台持とうかな
あ~~ケータイで思い出した!!
こないだ某携帯会社に、ムカついたの。。
あんね、ちぇの会社の社長と専務が会社の契約携帯なのね。
それで、今月21日までに確定申告の手続きが必要で、ちぇは税理士さんに17日までに給料計算終わらせてFAXしてって言われてたから、急いで計算してたんだけど、専務はウェブの料金は給料から引かなきゃいけないのね。
けど・・・・・15日か16日にはくるはずの請求書が来ないの!!!!!
だから、料金が計算できなくてヤバイって思って、携帯会社のサービスに電話して、請求書まだ来ないのかきいたのね。。
そしたら、「今月は、お正月があったため、17日発送予定です。着くのは2・3日後かと思われます。」って言われたの。。。
いやいやいや・・・って思って、ちぇその人に「確定申告等の関係で急いで知りたいのでFAXでもいいので急いで送って頂けませんか?」って言ったのね。
そしたら、「個人情報の関係でFAXは出来ないんです」だって。
だから「そんな事言われても、休んでいたのはそっちの都合ですよね? 会社は個人と違うんだから引き落とし日の1週間前に送られても困るんです。とにかく急いで、速達で明日届くように手配してもらえませんか?」って言っちゃたょ・・・・・
まぁ、何とかしてその日中に出してもらって次の日のお昼に着いてギリギリセーフだったけどね
しかも、カラーコピーで。。
けど、ちぇだけじゃないと思うんだょね・・・・・・
支払いの請求書って遅すぎません??
もっと早くに計算出来ているハズなのに、全部ができないと送れないわけでしょ??
ちぇ仕事で請求書も作ってるけど、取引先の指定された日とか聞いて合わせて作るょ
だって、末締めなのに16日以上かかって届くっておかしいでしょ??
確かに、ケータイ会社やクレジット会社は凄い量のお客が居て大変かもしれない。
沢山お金に余裕がある人なら良いんだょ??
けどね、ちぇみたいに少ない給料でやりくりしなきゃいけない人だっていると思うんだ。
だから、急に請求来て1週間以内に引き落としします。なんて、言われても困るんだょ・・・・
クレジットカードだって、必ず次の月に請求来るわけじゃないから、予算狂うしね
そういう会社に勤めている人が見てたら、悪口に聞こえるかもしれない。
けど、ちぇもそういう仕事をしているから言うわけで
会社の評判が良くなるって事にも繋がるような気がするんだょね
だってさ、支払いする人が支払日の1週間前に支払い相手から請求書送られてくるより、余裕もって送られて来るほうが相手の印象も良くないです??
お正月が・・・とか、連休が・・・なんてのは、言い訳にしか聞こえないわけで。
それなら、締め日を早めるとか。 工夫なんて出来るんじゃないでしょうか??
20歳のくせして、分かったような事言うな!!なんて、思われるかも知れませんが、小さい会社も大きな会社も仕事内容ややることは同じなんです。
年齢も、若いか年くってるかなんて関係ないと思うんです。
ん~。 一人一人が変わる日本が見たいです。
最近は、怒りや悲しいニュースがいっぱいだから・・・・・・
長くなってすみません。 でゎまた