5月29日にひろばKUSU-KUSU佐東で、「子育てサークルミニ体験会」を開催しました。

 

当日はあいにくの雨。。。

これは皆さんおうちを出にくいかな~と心配していましたが、予想に反して次々チャイムが鳴り、

参加して下さったサークルの代表さんを含めて12組さんが集まってくださいました!爆  笑

 

今年も「子育て・サークル応援グループ MaMaぽっけ」さんにご協力いただき、ひろば内に佐東地区、安古市地区のサークルの情報を掲示しました。

 

まずは「ミニ体験」として、MaMaぽっけさんから、サークルさんでされている手遊びのご紹介。

 

 

その後、各サークルの代表さんも交えてサークルの活動紹介をしていただいてから、掲示してあるサークルさんの情報を自由に見ていただきました。

 

参加された方からは、「毎週行かないといけないの?」「役員とか当番とかが不安…」という声も出ていましたが、1つ1つMaMaぽっけさんやサークルの代表者さんがどのように活動されているかを丁寧に話してくださったので、ミニ体験が終わる頃には、あちこちで「見学に行ってみたい!」という声があがっていました。

みなさん、徒歩で行けるところや、ひろばが休みの月曜日に開催しているところ…など、それぞれ希望に合ったサークルを見つけておられたようです照れ

 

MaMaぽっけさん、サークルの代表さん、参加して下さった皆様、ありがとうございました!