いよいよ明日
つか昨日の記事が行方不明で泣きそう_ノフ○
くだらないこと書き垂れ流してるだけなんだけどなぜ消えたん_ノフ○
我がここに書き連ねる本当の理由を知る人はおそらく一人しかいないだろう。
毎日、毎日、なんとか生きてっぞ!っていう生存報告みたいなもんでもあるがw
楽しかったこと。
嬉しかったこと。
悲しかったこと。
悔しかったこと。
数あるくだらない記事の中からそれを読み取ってくれるひとがたった一人でもいい。
なんの反応もなくていい。
ただ、もしも読んでくれてたら、
「まぁたアホなこと言ってらぁw」って笑ってくれてるといいなって、
マッキーが言ってる。
遠く 遠く 離れていても
僕のことがわーかるよーおに
てかいったいなんの告白だよ今更w
Oh!アイシテルヨ(^-^)‼︎←
そんなことより。
いよいよ明日、ラスト出勤。
2年8ヶ月慣れ親しんだ職場とさよならする日。
正直、まだ実感がないんだけど。。
泣いても笑っても明日で最後。
自分が望んで、選んだ道。
後悔はない。
でもちょっとだけ…寂しい(´;ω;`)
まだ年明けて一ヶ月経ってないのに…
ちょっと石が買うペースが早過ぎやしないかと…おもう꒰。・ω・`;꒱*:・…
(2/6追記)
このペースで行くと年末頃にはちょっとしたミュージアムができそうな気がする←もぅ商売でも始めようかね
数ヶ月前に、うちから車で15分程度のところに
【絵画 古美術 天然石】
って看板を掲げているお店を見つけた。
天然石に反応したのは言うまでもなく。
骨董品屋さん?ぽい感じで、とても昨日今日始めたようなお店ではなく…
てか10代の頃から何度も通っている道なんだけど、こんなお店があること初めて知ったw
今日次女のレッスン中にそっちの方へ行く用事があったから、勇気を出して入ってみた!←正直そういう感じのお店
店内にはたくさんの絵画と石と、骨董品?壺とか鮭加えた木彫りの熊とかw
そして、案の定店の奥にはちょっと気難しそうなおじちゃんが…
我が石ばかり見ていたら、
「お姉ちゃんこっちにもあるよー」
…めっちゃ気難しくなさそうw
お値段はフツーの石屋さんよりはお安いかな。
ミネショ価格くらい⁇
そこで、ちょっと面白いクラスターに目が止まり。
おじちゃんに産地とか聞いたら、
「娘じゃないとわかんないんだよなー…」
と、なんかピーッ!って押して娘さん呼んでくれて←なんかこのくだりがちょーウケたw
産地はおそらくブラジル⁇と言ってたが…
んー…形状が四川ぽい気もするんだが…
と値札をみたら、800円www
「買います」←
お品ものはこちら↓
なんだろうなんだろうこの黒いの!
最初人工かと思ったけど、人工的にこんなことするよりフツーにただの水晶クラスターとして売ったほうが儲かるだろう…
内包物というより、ぽわんって感じ。←たぶん伝わらないw
先端だけが黒い←なんかいやらしいw
ルーペでよーくみるとファントムっぽいところもあるんだけど、山形になっていないところもある…
なにこれ⁇
ググってみたら似たようなクラスターが出てきて、それはグラファイトクォーツという名で販売されていた。
黒い部分は炭素が蒸着したものらしい。
炭素と言えばダイヤモンド…
やはりダイヤの呪縛から逃れられないのか←いやこれダイヤ違うしな
値段は、我が買ったのより全然お高かったΣ(゚д゚
とりあえず面白いからコレクション入りー!
あと、モリオンさざれも安かったので
そしたら二つで千円にまけてくれた(∩´∀`)∩ありがとうございます!
思いがけず面白い品が手に入ってちょっと嬉しい(∩´∀`)∩
お店の方も石好きな方で話盛り上がったし、またお邪魔しよっと(´・ε・`)
そうか、ほかの骨董品屋さんにも石置いてるかもしんないよね!
って思ったら、骨董品巡りしたくなってきた!
消えたと思ったらアプリに記事残ってた(∩´∀`)∩
改めて読み返し…
どうしようもない…( ´_ゝ`)
泣きそう
朝からWOW WAR TONIGHTがエンドレスりぴちぅな本日。。
なぜ…( ՞ਊ ՞)⁇とずっと疑問だったんだが、
退勤後LINE開いて思い出した。
そうだ、温泉行こうって話したんだ ꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱
例の…あれよ、半裸のあれよ ꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱
りみたんが全然帰って来なくてどうしようwだけど連れてくよ(^-^)!!!!
しかしどーにもこーにもWOW WAR TONIGHTが鳴り止まないので、久々に聴いてみた。
なんだろうか…
目汁が…( ; ; )
歌詞見たら余計に( ; ; )
この時代のTKファミリー曲はどれもこれも思い入れが強過ぎて、その曲を聴くだけで当時見ていた景色や空気感が蘇る。
あぁ、婆と呼んでくれていい←
あの頃は…怖いものなんかなんもなくて。
まさに無敵だった←
失うものが何もなかったからな…
それも若さゆえなのか…
今の我が当時の自分に会えたなら、こう言おう。
「おまえにひとつ言葉を教えてやろう、
おまえが持つべきものは危機感だ」
と。偉そうに。言ってやろう。
ん…いや、ちょっと待て?
そしたらたぶん当時の我はこう言うわな、
「その言葉、そっくりそのまま返すわ」
と…
あれ…
なんだろう…
ブーメラン刺さった気分なにこれ_| ̄|○i||||||i


