HIROa's DIARY(^-^)!!!!! -221ページ目

3連休ど真ん中にレイク行くとか猛者かな

次女がレイクへ行きたいと言い出し。

あぁ…
そういえば結局敬老の日のプレゼントも買いに行けてなかったしな…というわけで。
久々にレイクへ。


もぅね、誕生日に母の日に敬老の日に…贈るものも尽きるよね(´・ω・`)

現金が1番喜ぶよな…とも思うんだけど、なんか良さげなものはないかなーとフラフラしてたら、おばあちゃんに似合いそうな素敵な藤色のベストを発見。
母の日にプレゼントしたパジャマにも合うね、ってことで即決。


母にはキーケースにした。
そういえばあの人、キーケースって使ってるとこ見たことないから持ってないはず←うろ覚え

あと、前に写真立てが欲しいって言ってたからちょっとおしゃれな感じのフォトフレームを。


我と娘たちの写真を入れてから渡そう←返品されそうだ




そして敬老の日プレゼント、自分にはこれ↓

{F0B1AE5F-6A5B-4556-8059-96D08B12BA7B}


ちょい前に買ったレブ口ンはあんまり…だったので…

しかしおかしいな…
今度こそプリ〇ヴィスタ買うつもりで化粧品コーナーに行ったのになぜだろな…デジャヴかな…



しかしこのKissのマットシフォン、数年前に愛用していたお品。
かなり気に入って3本くらいリピしたけど、当時は近場に売ってるとこがなくてネットで買うのも面倒になり…そのうち買わなくなってしまった。

ところが今日レイクの化粧品コーナーにKiss置いてあることを知り。
このセット、ラス1だったから思わず買ってしまった٩(๑´3`๑)۶←プリマのことなんか忘れて




でもさ、我、仕事辞めたら化粧する機会めっきり減ってBBクリームで充分なんだけどねw

3連休、つら_( ´ ω `_)⌒)_

若さだろうか、長女はすぐに熱も下がりすっかり元気に。

とはいえまだ平熱よりは若干高いため、とにかく寝てろと。

寝なくてもいいからとりあえず部屋から出てくんなおれがぶり返したらどーしてくれる(´・ω・`)


気持ち、咳をする回数が増えた気がするんよ(´・ω・`)←



ひきこもらざるを得ない長女がおるために、我もひきこもらざるを得ない(´・ω・`)

やっとお天気良くなったからここぞとばかりに洗濯して、まとめてアイロン掛けやっつけて、キッチンの掃除して、金魚の水槽洗って…


そして、1日が…
終わろうとしている(´・ω・`)

その瞬間は酒とともに…←



今夜こそ…!

1週間、酒を断っていた。

この我が1週間酒を飲まないとは何事か←風邪ですた(´・ω・`)



もぅ今日は晩御飯めっちゃ早く食べてソッコー最後の薬飲んで…

よっしゃ5時間経ったからもぅ大丈夫٩(๑´3`๑)۶←




いやほんと参ったわ…
今回の風邪はこじらせ過ぎてまじで厄介だった(´・ω・`)

こまけぇことを言えばまだ若干咳が出たりするけども、あとはアルコール消毒で(˘ਊ˘)






しかし、今日はさらに厄介な事態に…

こじらせやろうが追加で1名…入りましたー_ノフ○


昼頃、中学校から電話があり…
もぅさ、出たくないよね嫌な予感しかしないもん(´・ω・`)


案の定…

長女、発熱(´・ω・`)
平熱が35℃前半の彼女からしたら、37.2℃は微熱を越えてるだろう。

仕方なくお迎えに行き、病院へ行く前にもぅ1度熱を測ったら……39.1℃ =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)



あ、これがちのアカンやつなのね←
長女がこんな高熱出すの幼児期以来









(9/17追記)



朝晩冷え込むこの時期、大人でも体調崩しやすいよね

そんなときに長女は、帰ってきたら冷房のガンガン効いた部屋でゴロゴロしながらポテチ食らってたんよ(我のポテチ) 
しかも真っ裸でな( ´_ゝ`)

んで夜は窓開けっ放しで寝たりして…



我はね、何度も忠告した。
そんなんしてたら風邪ひくぞと。
困るのはお前じゃない、我だと。


ほらな…
その通りになったろ…

あのな、我は未来人でも予言者でもないわ。

ちょっと考えりゃわかるだろよ(ꐦ°᷄д°᷅)


長女の辞書に危機管理という言葉は存在しないのだろう(´・ω・`)



つかその危機は我のポテチを勝手に食べたことから始まっていたということに彼女は気付く余地もない(食べ物のうらみはこわいよ←





ひとまず薬飲ませるために起こして熱測ってみたら、解熱剤が効いたのか37℃台まで下がった長女。

このまま熱が上がらずに回復してくれれば良いのだが…





さっき相棒とLINEしていて。

ほんと毎日毎日腹の立つことしかしでかさない奴なのに、心配してしまう自分が悔しくてたまらない(´・ω・`)

早く元気になれよくそ(´・ω・`)