長くなってしまうので、2回に分けて投稿します。

ここから先オカルト系の話が苦手な方は、ここから先ご遠慮下さいm(_ _)m










四十九日が過ぎたら妻と話ができるということでしたので、再び訪ねてきました。

旦那、娘、妻妹 三人


訪ねる前夜と当日に

チーン『ママー おしゃべりしに行くから待っててね』

ママ来るのおねがい

来るというか…見えないと思うけど…お話にきてくれみたいだよ


旦那の祖母が、生業にはしていなかったけど喚ぶ人だったので、子供の時に何度か見ていたので抵抗感はありません。

物を動かしたり… 5円玉を動かす昔話題になったようなやり方とか

を想像していました。


どうやってお話できるのかな~

が、まさかの憑依でしたびっくり


霊能師さん?いたこさん?

が、数珠を持ってお経のようなことを唱えてたら、いきなり泣き出しました。

霊能師さんに憑依


何で死んじゃったの?

まだ死にたくなかったよ

何で私なの?

ごめんね ごめんね


旦那

飛可なの?


そうだよ


旦那

謝ることないんだよ

飛可いつもいてくれてるでしょ?


うん ずっと見てるよ

毎日お話ししてくれてるのもわかってるよ

ありがとう

でも一人だから寂しいの


旦那

見えなくてもずっと一緒だからね

○○には会えた?


(○○とは、1年前の1月に脳腫瘍で亡くなった、妻の高校時代の親友)


うんちょっとだけ会えたよ

他は誰もいないの

寂しいの


旦那

見えなくてもいつも一緒だから寂しくないからね

あと40年位… か、もう少し早いかも

さくが結婚して子供産まれたら、孫の話を持ってくから、それまでどこにも行かず待っててね。

生まれ変わらなくていいからね。


うん待ってる


旦那

私は天国に行けないって行ってたけど、飛可なら天国行けるから、天国行ってもおうちに遊びにきてね


ありがとう

でもまだ行きたくないからどこにも行ってないの


旦那

まだおうちでいいよ

天国行ってもおうちに遊びにきてね

さくが妊娠したら、ママがお腹にくるっていつも言ってるよ

それだと天国で会えなくなっちゃうか

じぃさんと孫だね(笑)


そうだね

でも待ってるね


ママー さくがロケットで助けにいくからね~


ありがとう

一緒にイチゴ食べようね


ダーメだよ さくのイチゴだもん!

さく一人で食べるんだもーん


可愛いね いいよいいよ

パパの言うことを聞いてお利口さんにしてね

元気でね ずっと見ているからね


さく滑り台したーい


キッズコーナーのようなところに置いてある滑り台が気になってしまい爆笑

ママが来てるのに彼女の思考・感情は通常運転口笛


いいよ 遊んでおいで


お話できるって聞いてたけど、本当にお話できると思ってなかったから嬉しいよ

ありがとうおうちにいさせてね


旦那

すぐ納骨するつもりはないし、遺骨キーホルダー持ち歩いてるから、家でも外でも一緒だよ


納骨は気にしてないからいつでもいいよ


旦那

え?? いつでも?

分骨してもらったから家にも骨は置いておくけど…

骨がどっちにあっても、飛可が家にいることには変わりないもんね


家に骨があることで、私がいると思ってみんなが会いにきてくれるんだったら、置いててもいいけどね


大変な想いをさせてごめんね

寂しいからまだおうちにいさせてね


旦那

一人じゃないからね

いつも飛可がいることはわかってるからね

話し掛けても気付いてあげれなくてごめんね


そんなことないよ

またお話に来てね

そろそろ戻るね


妻妹の話は省略ショック

まさかこんな感じでお話できるとは想像していなかったので、びっくり&嬉しい出来事でした。

話し掛けてくれてるのに反応してあげれないから寂しい思いをさせちゃってるなショボーン


声は霊能師さんの声でしたが、話し方の特徴は妻そのものでした。


信じる信じない、信じられない、それぞれご意見あると思いますが、あくまでもいち個人の出来事ですのでご理解下さい。

気分を害された方がいましたらすいません。