皆さん~ニコニコ

 

ごきげんよう


5月なのに30°C近い猛暑日があり

梅雨を通り越し季節は夏のような陽気です晴れ


皆さんの地域は如何ですか?



さて、今月2回目の満月満月

31日『射手座満月』別名「ブルームーン」が

午後17:45分頃に月が満ちます満月


地球から遠い位置にあたるため最も小さく見える満月

「マイクロムーン」とも呼ばれています。

 

射手座いて座のキーワードは...

広い世界・理想・自由・高次元・豊かな精神性・次元上昇・冒険・無限の可能性・智慧・精神性・高次元etc...

 

満月満月はお願い事を声に出して唱える(アファメーション)と

叶いやすいと言われてます。

 

上記のキーワードを織り混ぜながら

「~なりました」のように過去形、

若しくは「~なりつつあります」のように現在形にして、

既に叶ったかのようにお願い事を唱えると良いですねお願い



射手座いて座は「成長」と「拡大」をもたらす星座スター

ワンランク上のステージに向かい易いとされるのが

射手座のサインです。

想い描いた理想の未来へ向け真っ直ぐ矢を放ち

幸運を運び人生のレベルアップを後押ししてくれるフルムーン満月


過去や現状にとらわれず、今ここから理想の未来を

自由に創造するタイミングです。


射手座いて座満月の開運アクションは…

これからも大切にしたいと思う

書物を数冊用意して月光浴をすることです。

人生をさらなる飛躍に導く開運波動を呼び込みます。

射手座満月の月光浴をしたパワー溢れる書物が、

これからの人生に価値ある知識のご縁を引き寄せます。 


また…

◎普段と少し違う行動をする

・身体を軽やかに動かすこと等

・いつもと違った景色を見ること等

※近くでも良いので出掛けることも大切です。

◎我慢していたことを手放す

(人・物・コト)


それから満月には欠かせない満月水を沢山飲みましょう満月

※ブルーボトルにお水を入れ月光浴をさせたお水のこと


皆さんも良かったら、開運アクションを試してみてくださいねニコニコ

 


最後まで読んで頂きまして

ありがとうございましたドキドキ

 

皆さん~ニコニコ

 
ごきげんよう

今年も5月22日~24日まで甲府駅北口“よっちゃばれ広場”で、
『蔵出しワインバー』が開催されました。
36社注:1のワイナリーが織り成す毎年楽しみなイベントです。
注:1今年の出店数
 

今年は皆勤賞まじかるクラウン
全日程コンプリート達成しました口笛

今回は前売り券をGetグッ

初日は18時半頃に到着しましたが…
昨年よりは並ばずに会場入りすることが出来ました拍手

ちなみに昨年のワインバーの様子を
下矢印

雨予報だったにも関わらず…
スーパー晴れ女の私
少し肌寒い陽気でしたが雨に降られず快適なワイン日和でした赤ワイン



◎グラス購入分
☆くらむぼんワイン
・くらむぼんスパークリング甲州


◎ボトル購入分
☆くらむぼんワイン
・ソルルケトEU 2024
☆塩山洋酒醸造
・重川甲州 無濾過特別瓶詰め(限定品)
☆奥野田ワイナリー
・奥野田ビアンコ 2023
☆北野呂醸造
・ウインワイン 白ラベル ロゼ
(一升瓶)


ロゼ以外は全て好みのテイストでした白ワイン


※フードセレクト
☆ハチドリヤ
・おつまみ盛り合わせ
・チキンのビリヤニ
・県産野菜のグリル
・タイの焼き鳥 ガイヤーン串
(1本は誰かのお腹に笑い泣き)
・ちょっとリッチなポテトサラダ
・ガーリックシュリンプ
・えびせん

どれも甲乙付けがたい美味しさです。
今回のヒットはガイヤーン串でした拍手
チキンのビリヤニも絶品グッド!
県産野菜のグリルも新鮮で美味しかったです。
おつまみ盛り合わせだけでもワインがススム赤ワイン白ワイン
えびせんは癖になる美味しさで一度食べたら止まらない笑


※フードセレクト
☆GEEKSTILL
・アンチョビポテト

アンチョビの塩味がたまらなく美味しくてお箸が止まりませんでした割り箸


ステージでは【KojiKojiMoheji】さんの手回しオルガンが
素敵な音色を奏でてくれました音符

その後、3軒はしご酒をして家路に。



◇2日目
総勢7名で乾杯🥂

肌寒さはありつつもワインを美味しく飲むには快適な気候でした赤ワイン
ただ、前日の飲み過ぎが祟りあまり飲めず&食べれず終いでしたえーん

◎グラス購入分
☆Kisvin Vineyard&Winery
・甲州
☆サントネージュワイン
・山梨牧丘倉科畑 シャルドネ
☆ルミエールワイナリー
・光 甲州 2021

※フードセレクト
☆甲州地どり市場
・麻辣豆腐ラーメン
(特別アレンジ:写真撮れず終いガーン)
写真を撮り損なった麻辣豆腐ラーメンは
終わりがけに“有る材料”でアレンジして作ってくださった特別仕様ラーメン
これが本当に絶品でしたハート
正式メニューになったら嬉しいレベルでしたキラキラ


ステージでは今回【time:)allows 】さんの
素敵な歌声に暫し癒されましたカラオケ

この後、1カ所のイベントに顔を出して家路に。


◇3日目
最終日は総勢5名で乾杯🥂

この日も雨予報を吹き飛ばし晴れ
暑すぎず寒すぎず昼飲みに最高のコンディションでした赤ワイン白ワイン


◎ボトル購入分
☆スプリングワイン
・甲州オレンジ 2025
☆マルサン葡萄酒
・MIWAKUBO シャルドネ 2024
☆ドメーヌ・ヒデ
・BeBeリパッソNV
☆アルプスワイン
・FOX VILLAGE ベーリーAドライ 2024


全て好みのテイストでした赤ワイン白ワイン

和食洋食問わず何でも合せられる美味しいワインでしたグッド!



※フードセレクト

☆ハチドリヤ

・おつまみ盛り合わせ

・タイの焼き鳥 ガイヤーン串

(串なし)

・えびせん

(写真撮り忘れガーン)


最終日のおつまみ盛り合わせは内容が少し変わっていて

2度楽しめて嬉しかったです口笛

ガイヤーン串はあえて串なしで焼いてくれたので

シェアするのには食べやすくて最高でしたOK



☆甲州地どり市場

・麻辣豆腐


麻辣のピリ辛と豆腐の相性抜群グッ

ワインにもあって最高でしたハート



ステージでは今回【クアルテート・ナカジマ】さん
フルートの素敵な音色に乗せたボサノヴァが心地良すぎましたカラオケ



その他にも【GUTWAVE with CHITOSE】さんの
パンチのある歌声が素晴らしかったです拍手


今年も藤村記念館(旧睦沢学校校舎)の脇には立派な薔薇が

咲き誇ってました赤薔薇


この後、2軒はしご酒をして家路に。

 

今年も来場客の中に友人や知り合いが数人いたり…
知り合いの醸造家の方達と話をしたり…
フードコートでも知り合いが出店していたりと
会話も弾み楽しかったですピンクハート

美味しいワインに赤ワイン白ワインフードコートナイフとフォークも充実して、
素敵な音楽ルンルンを聴きながら最高に楽しいイベントですアップ
今回も大満足の『蔵出しワインバー』でしたスター


来年の『蔵出しワインバー』も今から楽しみでしかたないです音譜
 

最後までお読み頂きまして
ありがとうございましたドキドキ
 

皆さん~ニコニコ

 

ごきげんよう


5月に入りGWでお出掛けする等、

楽しい企画を立てて旅行等されている方もいるかと思います。


今年は例年に比べると気温差がありますね。

皆さんの地域は如何ですか?

 

さて、2日『蠍座満月』別名「フラワームーン」が

午前2:23分頃に月が満ちます満月


また、五月の満月をウエサク満月とも言われています。

※ウエサク満月(五月満月際)

ウエサク祭は、五月の満月の日に行われます。

この日は、釈迦の誕生・悟り・入滅が重なったとされる日で、

仏教徒にとって最も尊い日と言われています。

日本では余り馴染みがないお祭りと思われますが…

数箇所の寺院でお祭りが行われているところもあります。

 

蠍座のキーワードは...

カリスマ性・自己変容・魂・潜在意識・破壊と再生・財運・継承・眠っている力etc...


満月満月はお願い事を声に出して唱える(アファメーション)と

叶いやすいと言われてます。

 

上記のキーワードを織り混ぜながら

「~なりました」のように過去形、

若しくは「~なりつつあります」のように現在形にして、

既に叶ったかのようにお願い事を唱えると良いですねお願い


2日の蠍座さそり座満月満月は“一粒万倍日”と重なり

※「一粒の籾(もみ)が万倍にも実る」という意味。日本の暦における吉日のひとつ。

新しいことを始めるのに適している日でもありますか゚…

春の土用の期間とも重なっているので注意が必要です注意

(4/17〜5/4)

※期間中のNG行動

・土いじり

・引越し

・大きな契約等

上記のような新しいことをスタートするには適してないので、

NG行動を考慮して進めましょうベル


それでは開運アクションです!

蠍座さそり座は、のエレメント

ブルーのボトルに水をいれ月光浴をした満月水を

飲むことをお勧めします。


また、入浴する際お風呂に満月水を少量とお塩と日本酒を入れて

浄化をすることもお勧めです。


5月は満月満月が2度も用意された特別なパワーを持つ月です。

このチャンスを掴むには今の自分に合わなくなったモノ(人・物・思考)は潔く手放しましょう。

要するに執着を手放すタイミングです。

蠍座さそり座満月は、

妥協せず追い風に乗る満月とも言われています。

「変わりたい」と決めた人に、

追い風を吹かせてくれる満月でもあります。

計画や叶えたい目的をしっかりとお願いごととして

唱えてみましょう。


皆さんも良かったら、開運アクションを試してみてくださいねニコニコ

 

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございましたドキドキ

 

皆さん~ニコニコ

 

ごきげんよう

“サントリー白州蒸溜所”の帰り道
前から気になっていた
はじめましての『眞原桜並木」に行って来ました。


ちょうど満開のタイミングでした桜


道の両サイドに広がる桜は、まさに“桜のトンネル”🌸
見上げれば空を覆うように広がる花びら、
どこまでも続く淡いピンクの景色に包まれ、
ただ歩くだけで心がほどける瞬間でした。
圧巻の美しさに、思わず立ち止まってしまいました。


別の道では片側にずらりと並ぶ桜たち🌸




美しく色合い🌸とても綺麗ラブ


陽射しが差し込む度にパチリカメラ


もう少し晴れていたら色のコントラスト等も最高なのに…とも
思いましたが、
時折差し込む陽射しに照らされた桜はとても美しかったですキラキラ
※裏側から引きで撮ってみましたカメラ


奥には枝垂れ桜も満開




どこを見ても春一色でした。


初めて訪れましたが、
今まで知らなかったことが悔やまれるほど素晴らしい場所でしたキラキラ

こんな素敵な景色を楽しめる日本に生まれて
本当に幸せだと実感しました日本

地元はすでに葉桜🌿
今季ももう少し桜を楽しめたら嬉しいなハート

北上すれば、まだ桜を愛でることが可能ですね桜


最後まで読んで頂きまして

ありがとうございましたドキドキ

 

皆さん~ニコニコ

 
ごきげんよう

こちらの地域では夏日晴れを超える暑い日が続いてますが…
皆さんの地域は如何ですか?

さて、先日『サントリー白州蒸留所』に行ってきました。
数十年ぶりの訪問です。



受付入口に入ると、『サントリー白州蒸溜所』のジオラマがお出迎え長音記号2


まずは集合場所の「ウイスキー博物館」へ向かいました。



歴代ビンテージ“白州”か゚ズラリと並んでましたロックグラス 



圧巻の眺めキラキラ


ツアー開始まで【白州】の展示や、蒸溜所と
その環境についての紹介を見学しました。

時間になると、ガイドさんが注意事項を
映像とともに説明してくれます。


南アルプス白州工場まではバスで移動バス
移動中もガイドさんのお話が楽しく、あっという間でした。


今回は「天然水工場見学ツアー」をチョイス!!


入口正面に“サントリー天然水”商品写真がドーンとお出迎えキラキラ

工場内は基本的に撮影映画録音はNGですが…
一部撮影可能な場所もありました。


天然水がどれだけ採れるのかはてなマーク
白州の森にはどのくらいの種類の動物がいるのかはてなマーク
クイズ形式で楽しませてくれました拍手

地球は海が7割近くを占めていますが、
飲み水が豊富にあると思ったら大間違いバツレッド
ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが…
天然の水を大切にしたい気持ちを改めて思い知らされました。


サントリーは天然水の管理だけでなく、
森林の整備や、森に住む動物たちが暮らしやすい環境づくりにも
配慮しており、森林環境全体を考えていることが分かりました。

約1時間のツアーでは、体験コーナーや臨場感ある映像、
実際の出荷レーンなどを見ることができ、とても勉強になりました。


最後に、サントリー天然水のキャラクターの“ミズクマ”ちゃんと
写真が撮れるフォトスポットがあり1枚パチリ📸
その場で試飲としてサントリー天然水を1本いただき、
更に天然水の味付きシリーズの中からお好みのフレイバーから
1本選びお土産としていただきました。

その後、時間があったので「ウイスキー博物館」の
展望台に向いました走る人


昔懐かしい昭和のCMテレビ

ウイスキーのミニボトルの展示リキュール


明治時代のカフェやビクトリア時代のパブを再現したレプリカ等



展望台に向かう途中には、様々なコレクションが展示され
ここだけでも十分楽しめるスペースが沢山ありました。


展望台から眺める景色は最高ですキラキラ
晴れていたら絶景なのは間違いないですねおねがい

帰り道では、鳥の鳴き声を集めるパラボラ集音器を発見ベル
試してみましたが、今回は残念ながら聞こえませんでした…えーん

童心に帰ったような気分で、とても楽しい見学ツアーでした。

山梨に住んでいながら、数回しか訪れていないのは
もったいないと実感。
また近いうちに来たいと思いました。


次の目的地桜を愛でに桜
つづく…


最後まで読んで頂きまして
ありがとうございましたドキドキ