- 前ページ
- 次ページ
今朝、出勤のときに通る工事現場で…
警備員のおじいさんが『状況みたらわかるだろ!本当に仕事できねーな!!』と、怒られてた( ̄▽ ̄;)
いやたぶん。
そもそも状況が見えてないのでは。
そこがわからないことが仕事のできるできないに直結しないのでは。
と。
仕事柄思ってしまった。
もちろん何も言わなかったけども。
そして。
同業他社の人と接する時間があったんだけど…
同じ仕事をしてる人間として、『状況みえてないのかなー』と思うことが。
だからって、仕事できないとは思わなかったけど…
同じ業種なんだけど、見えてるものが違うんだな。と残念な気持ちになってしまった。
まぁ、個人的な感想だけども(笑)
とりあえず。
俺は、状況がみえるように。
と、改めて思った(笑)
昨日、弟夫婦が俺に相談事があるということで、遊びに来た(*´▽`*)
正直、相談事は俺の専門外にはなるのだけど…
頼られると頑張っちゃうのが俺という生き物(笑)
答えられることは答えて、調べたり聞いてみることは時間をもらった。
俺なりに、真摯に対応したはず。
そんな相談事がメインではあったのだけど、誕生日の前祝いまでもらってしまった。
嬉しさと、気恥しさと、申し訳なさと(笑)
頼られると特に、俺にできることはやろう!と思う。
誰かのために、何かしたい!と動く。
改めて、そういう性格であることを認識したよ。俺自身(笑)

