昨日は上の娘のバレーボールの大会がありました
土曜日にリーグ戦を一位通過したので日曜日は他の会場の一位チームとのトーナメント戦
一位通過には県内トップクラスの高校もいるので優勝はない…なので父は船釣りの予定を日曜にぶっこんでました
ロクでもない父親です
ちなみに娘はまだ一年だし途中交代が殆どです
土曜は観戦したから日曜は僕の時間
さて船でタチウオを釣りに連れていってもらいました
初のテンヤ釣りです
釣り方はYouTubeで予習済み
流れも早く30号のテンヤが流される…
周りがポツポツ釣り出してやっと僕にも待望の1匹
ですがこの後が続かず
日が昇ってアタリもなくなりタチウオは終了
海域を大きく移動してサビキでアジ狙い
みんなでワイワイやって小アジを数匹
これは次回のタチウオの餌ですな
アジングとは一味違う釣りで楽しめましたが
やはりアジングが楽しいですね
とはいえまた行きたいとも思えましたね
ドラゴンではなかった‼︎残念‼︎
そうそう
日曜の娘のバレーの試合は1試合目勝って2試合目は県内トップクラスが相手
超完敗だったようです
さて今週末はアジング行きますよ〜
では


