昨日は第9回 周防大島清掃活動でした
相棒とともに前夜から入りアジングをやりました
大島 上関方面はマメアジばかりと聞いていたのでホンマにマメアジなのかの確認をしてきました
1箇所目 23時過ぎに到着
準備中にまさかの忘れ物
なんと釣りの時に履くブーツがない
履いているのはクロックス
この日は寒波が来ててとても寒いですがクロックスで我慢して釣りをしました
とても足が冷たい‥
予想通り マメマメ豆アジ
2箇所目
おまえかぁー
3箇所目
マメマメ豆アジ
餌師は毎投豆アジを釣ってる状況
次のポイント移動の前に 大島のかめやで安いブーツを購入
あったかい
4箇所目
今日一のサイズ
といっても20センチ
この日は風もそこそこあってやりにくかったですがマメアジングでも少し楽しめました
辺りが明るくてなって来たし眠いので納竿
コンビニの駐車場で仮眠

8時前に椋野漁港へ移動
清掃活動については次回で
そうそう
この日の釣果は家族分の南蛮サイズを確保
ポイントによっては体高のあるナイスなアジがあがってるようです
釣ってる人は釣ってますね
では

