うちは3人家族です。

お年頃の息子がおります。
また、顔面凶器みたいな顔をしているのに血が苦手な夫がおります。


夫も息子も私のストマさんと会ったことはありません。
二人とも拒否してます滝汗

夫はただただ怖いと。
腸がお腹から出ているなんて…怖いです。
だってさニヒヒ

真顔とんだ臆病者ですわ。

息子には求められたらお見せしようと思いますが求められないので見せておりません。


なのでパウチの交換は1人の時か…或いは洗面室でコソコソと…

16年前、家を建てる時、設計の時点で洗面室は広くしてました。6畳より少し狭いくらい。
将来、子どもたちが大きくなってリビングを占領されても少々の趣味なら洗面室で出来るようにテーブルも椅子も置いて窓も大きく取ってね。

結局、子どもは1人しか恵まれず…
リビングを占領される事もなく…

私の洗面室の自室計画はなくなったのですが今思えば先の事を見越して洗面室を広く設計したのかなって思っちゃったりする。

16年前の私よビックリマーク偉い!!


でもまだストマ初心者でパウチ交換もまだまだ上手にできなくて…
実は今日も漏れました滝汗 

本当に困るわ真顔


誰もいない時間は焦ること無く自分のペースでパウチ交換ができる。


でも、夫がいたり息子がいたりすると困っちゃう。
リビングでゆっくりやりたいけど洗面室で…
でも洗面室に誰か入ってこないかな滝汗

…と。ドキドキ滝汗

少しだけストマさん回りの皮膚を乾かしてあげたくても急いじゃう。


突然お腹のストマさん見たら驚いちゃうよね。

堂々と交換すればいいのだけどね。
何となく引け目を感じちゃってね。

こんな風になってしまった身体を見せたくないってね。

溝内から下に向かって恥骨上までの長~いエグ~い傷。
左にはストマさん。右にはドレーン後が黒ぐろと…


これを見せるのは忍びないわ笑い泣き
やっぱりコソコソっとやるしかないかな。