今週、オリコンシングルウィークリーチャートが発表され、東方神起がAKB48から初のソロデビューした、板野友美を下し、1位を獲得した。その差は、わずか。そもそも発売日の決め方は、レコード会社が決める。水曜日で発売されるのがほとんどで、祝日のケースもある。同じ日に発売すること自体がほとんど。で、今回はそういう結果。売れるか売れないは、アーティストの責任ないということが、今後の未来につなぐと思う。
サッカーの日韓戦の裏では、「KARA」の契約問題のこと。どうも、日本と韓国との違いがあるらしい。おまけに、ドラマの撮影延期まで及ぶわけ。テレ東は、中断覚悟も…。一体、収まる気配がないので、頭に悩む。
フレンチキスの第2弾シングル「if」が、31日付オリコンウィークリーチャート、第2位!しかも、1位が、山Pとは。まぁ、ジャニーズには勝てませんね。いい曲だったのに、惜敗ですわ。