AKB48のニューシングル「桜の木になろう」が、発売3週でミリオン達成。人気を衰えもない。ただ、今回のシングルはスペシャルドラマのテーマソングで、あまりにも宣伝しすぎで視聴率が、あまり上がってない。9夜連続じゃ、取りにくい。握手会2日で5万人弱、やはりこれからが心配になってくる。ライバルも次々とリリースするから、かなり追ってくると思う。
金曜日、小向美奈子帰国、そして逮捕。しかし、どうもわからん、否認してるわけ。一体覚醒剤を渡したかどうか注目だが、しかしマスコミ騒ぎすぎ(笑)。連日ニュースやっているけど、冷静に報道したらいいのか、頭に悩む。
AKB48のニューシングル「桜の木になろう」が、初出荷92万枚!おそらく、今年のミリオン確実に。ただ、実際は初回限定盤がやたら残っている。しかも、大半は中古流通だ。おまけに、AKBが大リストラを敢行している。50人以上を48人に減らすわけ。人気が上がっている裏で、売れないメンバーを無理矢理、卒業するという大胆なこと。そして、最年少の奥真奈美が、学業専念で卒業というニュースも。人気絶好調のグループも、低迷することになると、笑いに笑えないであろう。