またうさぎはじめました。 -4ページ目

またうさぎはじめました。

やっぱりうさぎなしでは生きられない。

早いもので、レッ君が逝ってしまって1年が経ちました。
{33480E1A-037C-4FC3-9B53-3DA07C104458:01}

あの時は本当にどうにかなってしまうんじゃないかと思う位悲しくて寂しくて、もうこんな思いはしたくないと思ってました。

でも、縁あって我が家に来たラッキーさんと、笑顔でレッ君の話が出来るようになりました。

レッ君がいたからこそのラッキーさんとの出会いです。

うさぎの可愛さ素晴らしさを教えてくれたレッ君に感謝です。

レッ君に関する家族にも話してない事があります。多分言っても信じてくれないか、もしくは精神的に参ってると思われると思い話しませんでした。


亡くなる前のレッ君は化膿した患部から膿が出ていましたが、毛づくろいが出来なかったので、部分的にシャンプーで汚れを落としてました。
その頃にはシャンプーと膿とちょっと獣臭と混ざった匂いをしてましたが全く不快には思ってませんでした。

レッ君が逝ってしまった後2回程、レッ君の匂いがした事があったのです、間違いなくあの亡くなる前のレッ君の匂いでした。一度は家で、一度は運転中に。思わず「レッ君?」と呼んでしまいました。

もしかしたらレッ君に会いたいと言う私の強い気持ちが起こした錯覚かもしれませんが、私はレッ君がそばにいてくれるのだと信じる事にしました。

これからも私のそばでラッキーさんを見守ってくれるといいなぁ。