お早うございます。
よろしくお願いいたします。
●コメント欄は閉じさせて頂きました。
1..シクラメン(サクラソウ科)花言葉:はにかみ
開花は11~4月頃まで。花色は赤、ピンク、紅紫、白から複色まで大変に豊富です。形態も大輪種、中輪種、小輪種があります。花弁の形もノーマルやフリンジがあり、組合せで品種は何百種類にもなります。
2.ツワブキ(キク科)花言葉:困難に負けない
春の新芽(茎)や若葉、蕾は食用になります。「佃煮キャラブキ」は九州の名産です。花期は10~12月頃です。
3.ヒガンバナ(ヒガンバナ科)花言葉:再会
花期は9~11月頃で、赤色の花が放射状に咲きます。秋の初め頃に葉のない状態で花茎が30~50cmほど地上に突出し、その先端に5~7個前後の6弁の花がつく。花色は品種によって赤、白、黄色などがあります。
川柳に一言・・・普段の恨みを書いたのですね(笑)
マメちゃんで~す♪









