★HIRO★'s room -23ページ目

★HIRO★'s room

~広島カープ、写真、スポーツ全般、車、食べ歩き・・・など、こだわり好きの一人の男のつぶやき~

いやいや、力、はいりました・・・。(*゚ー゚)ゞ

オーストラリアは、予想通り、高いし強いしうまかったですね。
選手たちも連戦の疲労も蓄積していたでしょう・・・。
しかし、チーム一丸となって、われらがニッポン、
苦しみながらも勝ちました!

ザックJAPANチームの選手、監督、スタッフの皆さん、本当におめでとうございます!。

今回はGK川島選手が3点くらい決定的な場面を防いでくれましたが、
それもお互いにお互いのカバーをする意識が高かったから
出来たことでもあると思います。

そして途中出場のFW李選手、見事な綺麗なボレーシュートでした。
絶対に自分がヒーローになってやるという強い気持ちが
あったから決められたんだと思います。

★HIRO★'s room


それにしてもザッケローニ監督・・・。
大会前、確か、アジアカップではチームを成長させながら勝つと
言っておられましたが、見事有言実行!でした。
若返りを図りつつ、成長させながら勝つというのはこういうことで出来るんですね。
日本はこの監督を迎えて、短期間の準備で、さらに力をつけてきたと思います。
(これは対戦した、韓国、オーストラリアの監督がコメントでも認めています。)

本大会を通じて、この監督の戦術と選手起用、采配はほんと驚くほど素晴らしく当たりました。
さすがイタリアで優勝を経験した監督です。
ザック監督には日本代表を長く指揮を取ってもらいたいですね・・・。

ご本人は、以前のインタビューで、「2年あればで自分が教えることはすべて教えられる・・・
新しい監督から学んだ方がチームは成長できる」ともおっしゃっていますが・・・
僕としてはワールドカップで、彼に、彼が育てたチームで采配をしてほしいと思います。

★HIRO★'s room


これからも期待して応援していきたいと思います。

ザックJAPANチームの選手、監督、スタッフの皆さん、
アジアカップ4度目の制覇、本当におめでとうございます!。

★HIRO★'s room


長谷部選手…最高にかっこいいぞ!
いやいやいや…、
昨日も、寝不足になりました。
特に昨日の準決勝の韓国戦は…、いつの間にかあんな時間!って感じで…。

審判の笛を心配してましたが、やはり…!の展開で先制され…、(><)
しかし、すぐに素晴らしい連携で追い付きました。
そして延長戦で、先制しましたが、守りに回りすぎてたので心配してたら…終了間際に、執念で追い付かれ…、PK戦に…。
なんとか勝ちきりましたが。ハラハラ、ドキドキ…応援で…なぜか僕までぐったり…。(笑)
ただ…、
この大会は、日替りヒーローが、岡崎、前田、香川、西川、伊野波、細貝、川島と、次々でてきて、チームの一体感と、力の底上げができてきていて、ザッケローニ監督の采配、戦術も、毎試合、本当に的を得ているので、今後の選手たちの成長が楽しみですね♪。
決勝の相手はワールドカップで痛い目にあわされた強豪オーストラリア…。
ぜひ、総力を結集、結束りょくでリベンジを!p(^^)q
また、土曜日は夜更かしですね♪(^^ゞ 
しっかり応援したいと思います。
それでは。
昨年は、ブログに、PIGG等、
お付き合いをさせていただき
本当にありがとうございました。

みなさんにはご多用な毎日の中で
いろいろお世話になりました。
ほんとうにありがたく思っております。

自分のブログの更新は、不定期かつばらばらな内容で
お恥ずかしい限りなのですが・・・、
皆さんのブログを拝見して
いつも勇気や気付き、刺激をいただいてます。
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

今年もこんな自分ですが
ひきつづき、本年も
どうぞよろしくお願いいたします。

2011年が皆様にとって実り多き年になりますように・・・。



HIRO



$★HIRO★'s room



$★HIRO★'s room


$★HIRO★'s room