ロッテの一軍の試合がないので二軍の試合をやってる読売ジャイアンツ球場へやってきた
二軍の試合は久しぶりの観戦になる
小田急読売ランド前駅からタクシーで10分程で球場に到着
ちょっと試合前にのんびりしていたので球場入りは試合開始二分前というギリギリの入場だった。
入場料1000円を払いゲートをくぐると観覧席と軽食とグッズ売場とトイレがある小屋
グラウンドに目を移すと内野は土で外野は天然芝でライト方向は木が繁り外野に観覧席はない
周辺には室内運動施設があるまさに二軍のような球場だった。
巨人の先発は小山、ロッテ先発はペン
ロッテ二軍は首位を独走し先発はペンだからさすがに打たれはしないだろうと思った。
しかし1回と4回にツーランを二本喰らう厳しい展開
攻撃も巨人先発小山にランナーを出しながらも押さえられ6回までヒット8本と本塁が遠いイニングだった
このまま敗けだろうと思ったら7回に巨人中継ぎ真中と辻内を捕まえた。
ツーアウトから角と渡辺正人のタイムリー等で同点に追い付いた。
これは周りの数人のロッテファンは大喜び!
さあホワイトセルで逆転と思ったらセカンドゴロでチェンジ…
自分はここで少し焦る。
実はジャイアンツ球場の試合が終わったら横浜スタジアムで観戦の予定だから遅くても4時には逆転を出る必要があった。
8回突入で残り40分で逆転してくれと願う
でも願い通じず9回裏終了と同時にタイムリミットの4時を回り横浜スタジアムに向けて泣く泣くジャイアンツ球場を後にした。
正直言わせてもらえば最後まで試合が見たいのと先発のペンはもう少し頑張って欲しかった。
素人目で見てもストライクが入らず球も高めに浮いていたし調子が悪そうだった。
あと昨年の春にケガをしていた荻野貴司も先発出場していたのは良かった。
早く一軍に上がって活躍して欲しい。
試合最後まで見られなかったのは残念だったがプレイ中応援歌を歌う応援団もなくじっくりと野球を見られるのは二軍ならではの試合は非常に良かったと思う。
これから暑くはなるので夏でもデーゲーム中心の二軍観戦には厳しくなる季節だが暇があったらまた行きたいと思います。
Android携帯からの投稿

