現在、平成25年1月の交通事故(停車中後方からブレーキ無しで追突され)により、2年半掛かり、やっと痛みの原因が分かりました。

当初は全治7日のムチウチと診断されましたが、全く改善無く酷くなる一方。

全身が激痛になり、身体が動かし難くなり、眼が見え難く、ろれつもまともにならず、顔面麻痺まで出て出来るだけ強力な鍼やお灸もされている感覚も整体師さんが触れていることも分からない程右半身に今現在でも悩まされ、首も腰も痛みが引かず、大阪と東京の専門の病院に診察してもらったら「左脳が損傷しているため、左頭部(視覚、嗅覚、味覚、聴覚、頭痛)が鈍くなって、右半身が麻痺を起こしている。簡単に言うと脳梗塞みたいなもので、よく2年間も生きれたねって」

まー、確かに自覚は有ったが、事故時の主治医はムチウチとしか言わず、痛いと言っても、「心意的なもの」いう簡単言えば、私自身の勘違いか嘘だと。その後何故か心療内科に移動。

誰も信じてくれない。苦しい。医者からも見離され、相手弁護士からは「身体が動くなら働けるはず」と言われ、補償無し。会ったこともないのに(苦笑)

現在は、外傷性脳損傷の診断と他の精神クリニックの診断書が県の福祉課に認められ、身体障害者3級と精神障害者3級が認められ、私の弁護士と相談して、今後の対応をお願いするしかないと。

ムチウチの8割は誤診と言われています。(WHO統計)

どんな些細な交通事故または他の事故で怪我した際は、きちんと検査し、病院を何箇所か行くことをお勧めいたします。又、交通事故の場合は、相手方の車の写真も撮っていた方が、治療の時に役立つと思います。