今バス待ちしてるんだけど寒い
ガチでColdなんだけど
寒いところにいる自分があほやわ
乗るつもりのバス、あともう少しで乗れそうだったのに乗れなかった
くやしいです(>_<)
←なんかこんなこと言う芸人いたなぁー
あれ大好き
しかし、寒い
泉中央駅の中心で寒いを叫びたいよ

一人で暖かいこと考えてよっと(・o・)
今バス待ちしてるんだけど寒い
ガチでColdなんだけど
寒いところにいる自分があほやわ
乗るつもりのバス、あともう少しで乗れそうだったのに乗れなかった
くやしいです(>_<)
←なんかこんなこと言う芸人いたなぁー
あれ大好き
しかし、寒い
泉中央駅の中心で寒いを叫びたいよ

一人で暖かいこと考えてよっと(・o・)こんばんみぃ~。 今回は3枚の写真に基づいて紹介していきます(^◇^) まずは、
これは車から撮影した現地の道路!”あっちは車よりバイク(スクーター)の数が多いんだ!”バイクの行列がいたるところで見受けられたよ!(^^)! なんか笑っちゃったしぃ・・・・なぜか知らんけど!”笑 ふつう、日本でバイク3人乗りとかしている人いないじゃん”!” だけど、あっちではありえるんだよ!(^^)! なんだかあっちの交通ルールそんなに厳しくないんだって!”いや、全然らしいよぉ!”!! てか3人乗りはまだかわいいわぁ~。俺があっちにいる間で最高4人乗り見かけたよ笑笑笑!ありえない・・・・・でもありえた。まじでウケタわぁ~。
次はこれ。
これは絵の展示室=絵を売ってるところ!”ここはウブドって言って、デンパサール(バリの首都)より北にいった田舎まちにある絵売り屋さん!”最初はが画家さんが絵をかいているところを見学したり、話をしたりしたんだ( ..)φ それから彼らが描いた絵を見たました!”ここにはウブド式っていう画法(はっきり描かれている絵)を用いていました!”なんか多くの展示品(売り物)を見てるとほしくなっちゃって、ここを管理している人に話をしてみたんだ。・・・・つまり値段交渉!””なんか交渉する前に結構話して仲良くなってあっちから12000円する絵を3000円で売ってくれるっていわれたんだ!「フレンド価格」って!ラッキーだったわぁ~。てかなんかその絵を描いた画家さんに悪い気がした・・・・
これが現地で買った絵です(*^_^*) きれいだよ~~~~。
うわぁ~明日からまたバイトだぁ・・・・長町の進学プラザで解説授業!””それが終わってから場所を移動して袋原のシンプラで一つ授業だぁ~~~。大変だけど楽しんで授業しよっと(*^_^*) 元気ハツラツ・・・・・オロナイン!笑 <・・・全然おもろくないね(--〆) では~またtomorrow!" BYE!
今回は物売りについて話します(*^_^*) 彼らは観光客があつまるところに集中しているんだぁ!”例えば「ビーチ」!彼らはすぐに日本人だと判断するとすぐに近寄ってくるんだ!” これ買わないか~買って~などと片言の日本語で勧めるんだ(--〆) 迷惑だよ・・・・ってかなんで日本人を狙って中国人や韓国人を対象にしないか不思議じゃない???!!理由は単純””日本人はお金を持っているから!(^^)! あと、うちら日本人は誰かに「これ買って!本当はこれ2000円するんだけど、1000円でいいよ」とかいわれるとすぐにお金を払ってそれを買ってしまう!” そのことを現地の物売りたちは知っているんだ!””これガイドさんが言ってたことね!”(^◇^) 1000円で安いなと思うかもしれないが、実際に本当にそれが1000円の価値があるのかは疑わしい!ってかそんな価値はないはず!””これもガイドさん曰く!”!! あ!”あと、物売りの中で自分の子供を使ってものを売ったり人も少なくないんだよ!”例えば、自分の子供に怪我してないのに、わざと腕に包帯などをまかせて、いかにも「この子けがしていて、治療費が必要なの・・・・」みたいなアピールしてものを買わせる人も結構いたよぉ!” あらゆる手段をとりいれて物を売ってたよ!” だから、かれらから逃れるのが結構大変でした・・・・苦 でもみんな必死こいて売ってたなぁ~~~> 生活のため、子供のため、自分のため???まぁ~何かのために一生懸命になっているんだなぁ・・・・と毎晩考えてた・・・・。 こんなことがインドネシア、いや、多くの国で起っているんだ・・・・。これは事実!”” なんか彼らのものを売っているときの気持ちを今度行ったとき、聞いてきたいな・・・・(+_+) ごめめんね~長くなりすぎた・・・。あと、写真がなくてすみません。
今日の午前中、仙台市立大和小学校に行ってきました!”そこで5年生と「貿易ゲーム」っていうものをやってきました!スタッフ~としてね!”国際センターの職員さんと!””なんかとても新鮮だったなぁ~。小学校の思い出がザ~っとよみがえってきた!”なんか感動しちゃった!(^^)! 小y学生、ガチで元気いっぱいだったなぁ~~~>。なんか彼らから元気をもらった気がする($・・)/~~~ 感謝ですなぁ!” さ~って長くなったので今日はこの辺でお開き!””また明日!””明日はバリの風景をアップしようとおもうぜ!””see you again!