酔っぱらいザダの残念記 -7ページ目

酔っぱらいザダの残念記

釣果報告などをボチボチやって行きます
ので宜しくお願いします

実は…

{288A4EC3-EF7B-4AFF-8959-F1596ADC2208:01}
こんなのを買ってたんだなぁ~


以前持ってたメバルロッドは
穂先が折れてたので
気分一新



衝動買い❗️


大事でしょ☝️




そして

実は

昨日


2回目のメバリングに行ってたんだなぁ


実は前回(2週間前)に

初のデイメバルにチャレンジして来ました😄








ご想像通り小ガシラのみで


撃沈❗️😱




そして昨日リベンジに


今度はやはりメバルはナイトでしょ☝️







前回は岬町付近に行きましたが


今回は地元アングラー情報で


先ず天保山へ…


しかし



駐車スペースも分からず


チラッと路駐して見に行ったけど


強風の為残念😔



次のポイントはかもめ大橋付近へ…



とりあえず風裏っぽいのでやって見る事に



ポイント到着後

ジグヘッドにワームを付けようと
ポケットからワームを出すと

風でいきなり買ったばかりの
まだ封も切ってないメバル職人様が

ヒラヒラっと海の中へ😱


そこからはメバル釣りではなく


ワーム釣りへ


とりあえず2時間程頑張りましたが

釣果はめでたく

メバル職人1パック


で釣れる気がしないので


TVでアジングをやっていた

淡輪漁港に行く事に



ここまで来たのに


ビュービューと


コレまた強風の為


風の影響が出来るだけないところを…


3時間がんばって
{B91F152A-2D2F-4920-9CFB-7145006C3D05:01}

そして
{081653C3-C476-4833-B75E-F03E3C445DFD:01}

美味しくお酒が呑めました😁
{83C97FCB-D6AB-4401-896A-BE38DBF32B84:01}

寒くなると焼酎のお湯割り最高❗️

さぁ
来週も頑張るぞー🎣







遠い

遠い

むかし


11月2日のお話し😴


大阪の同僚Hな人と

日本海におねえちゃんを釣りに…

じゃ無く😅



前回のリベンジをするべく

1日の夜から出て行き
2日の1時までに到着後のいつもの🍺も飲み
朝に備える💤


6時に起きるはずが


ゴムボートを膨らます音に起こされる😫

さらに何とか寝ようと頑張っていると


ドン❗️ドン❗️

と車を叩く音が…

知り合いかなと窓から頭を出してのぞきこんで

おはようございます😄

と言っても反応なし…



しばらくするとまた


ドン❗️ドン❗️


今度はけいぞーくんでした

話しをしていると1回目叩いたのはカメ吉さんでした😥





今回は
けいぞーくん
カメ吉さん
510さんファミリー
Pアラキさん
とコラボです


とりあえず今回は前回のリベンジとゆー事で

男、ジギング1本勝負❗️


まず釣れたのはヒラメちゃん😄

その後すぐにHさんがアコウ😄



その後も単発ですが


メジロ

ハマチ

サワラ

と順調に釣果を伸ばした私✌️


しかし

どうしても青物を釣りたかったHさん

私が青物のかけた直ぐのアタリも全て

アコウかフグ😰


なぜなんでしょうか❓

写真のアコウとアオハタは全て
Hさんの釣果です

それ以外は私で~す😁


でもHさん40upのアコウ2本も上げ
高級魚ばかりなのに
帰りの車の中でも
納得出来ん❗️
リベンジや❗️

ずっと叫んでました😩

まぁ

今回、コラボ皆さんも好釣果でまずまずのご様子でしたので
私的にはラストでもいいかな❓



思いながら

次回は23日行けたらいいなあ~

なんて思っちゃってま~す😁


最近ずっと週末の海況は荒れ荒れしょぼん


そして本日は


もー我慢出来ひんビックリマークプンプン


行って来ましたニコニコ


釣果は3本
{3D89D8AF-22A1-4817-BC85-54335D3056B4:01}
{0F475601-948B-4B18-A03E-A4279CEF40B5:01}
最初の1本目が1番大きかったんですが
写真取り忘れで2本目からの画像になります

最大は30cmなんだけどねにひひ


何年かぶりのバスフィッシングでしたが
今時の仕掛けもわからないので

イモのノーシンカービックリマーク


さすが裏切りませんチョキ


イモ最高!!

とりあえず生駒のバスGETで

次回は何釣りに行こうかなぁにひひ