8/16悩んだあげくに隅田川にいきました。
夕食後の下げはじめの9:30より釣行開始。
前回ポイントよりもさらに上流での釣行です。
支流の橋上からチェックすると、ベイトとともに50cmくらいのシーバスが見えています。
まずはこいつを狙います。
トップ→ミノー→スピンテール→バイブを投げるもすべてダメ!動きがかなりゆっくりしてる。。。
ザグスティックには少し反応を見せるも食いには至らず・・・
- NORIES(ノリーズ) ザグスティック SW85 S-23 ピンクシルバー/NORIES(ノリーズ)
- ¥1,785
- Amazon.co.jp
あきらめて上流方向へテクテク。行き止まりまで行くもまったく反応なし。流れが強いぞーーー。
その後橋桁のタイトに狙うも反応なし、流れが強い(2回目)。
埼玉から来たアングラーといろいろ話しをさせて頂いた。
今日はルアーをやっていたが全くダメで、餌釣りをしているとのこと。30cmくらいがあがったらしい。
一通り話をした後に、期待をふくらませ付近を狙うもまったくアタリがない!!
その後、さっきの見えシーバスの場所へ行きワームを投げて探る。
そこで本日初のバイトがっ!!!
チョン!→大きな合わせ!!!
すぐに合わせるものらず・・・
久しぶり過ぎて大きく合わせすぎたか・・・
その後はまったくのノーバイトで竿納。。。
前回に続きのノーフィッシュ。連敗です。
ポイントは前回の場所のほうが実績ありでよかったかな。
連敗を避けるために次ぎのポイントはどうしよう・・・
今週はもうやめておこうかな・・・