本日2度目の更新です。
実は、今日、朝から足の調子が悪くて悪くて。
朝寒かったせい?
動かしているうちに良くなるだろうと筋トレしても益々、腰、膝が痛くなるばかりでした。
お天気も良いので無理矢理、外へ出掛けたのですが、痛みは、止まらない。
慣れたはずの痛みなのに泣けてきそうでした。
(泣いては、いませんが嫌気がさしました(笑))
帰って腰を伸ばす運動と腹筋(お腹に力入れて頭を上げるだけ)を繰り返ししていました。
その後、お尻から膝裏をゴリゴリと揉みほぐしてやっと痛みが軽減しました。
朗報は、大腿骨頭壊死の方への話です。
と久々に別サイトにお邪魔したら、
何と今の病院は、早目に大腿骨頭壊死だと分かると対処出来る病院があり手術せずに治るとか。
また、九州で大腿骨頭壊死の遺伝子が見つかったらしい。私は、久々に見たので昨年末の話なのに今更知りました⬅遅い!!
以前あった治験とは、少し違うみたいですが。
大腿骨頭壊死が薬で治るという情報が記載されてました。
多分、壊死範囲に規程があるのかもしれませんが。
詳しく書かれては、いなかったからまだ薬発表は、されていないのかも?
私が大腿骨頭壊死と診断されたときは、壊死範囲は、広くもう既にステージ4くらいでした。
そこまで痛みを感じなかった私も変わっているのですが(苦笑)
一度潰れ始めると早かったです。
仕事したくてしがみついたし、痛くても歩き回りましたし。
早目発見された方いらっしゃったら大腿骨頭壊死でもキチンとリハビリ、薬でも対処出来、再生される病院があります。
探してみてください。
九州で遺伝子発見されていますので(ネットに載っています)行ける病院なら行ってみてください。
手術は、楽になると思われますが、難病を抱えてステロイドを服用していると病院によっては、嫌がられます。
手術によって再燃する人も少なからずいらっしゃるからです。
私も再燃が怖くて膠原病を診て貰っている病院で手術しました。
膠原病内科医師は、私の症状は、落ち着いているからどこの病院でも大丈夫だと思うよとは、言ってくれたのですが。
大腿骨頭壊死と診断されまだ圧壊されていない方、一度調べてみてください。
手術で確かに楽になるかもしれませんが、私は、痛みがあった時の方がまだ楽でした。
今みたいに足がカチコチに固まったりしませんでしたから。
やはり、手術するというのは、体に負担がかかる感じがします。
そのサイトには、また別の方が術前の足の状態(筋肉)は、手術したからといって軽減されることは、ないと言われたと記載されてました。
もしかなり悪く、筋肉が縮小されていて伸ばしたら筋肉を緩めるマッサージがかかせないらしい。
(私と一緒だわ~)
万が一、大腿骨頭壊死と診断されても技術は、本当進捗しています。
遺伝子発見で薬が出るのか?
また、治験があるのか?
分かりませんが、大腿骨頭壊死は、手術して治すという時代では、無くなってきているようです。
ステロイドの副作用、万が一、腰や股関節に痛みを感じたら早目に病院で調べて下さい。
出来たら私も今発症したかったです(苦笑)