毎月少額投資。育児とお金とオタク趣味のはなし。 -6ページ目

毎月少額投資。育児とお金とオタク趣味のはなし。

貯金年間100万を目標に、節約やら投資信託やらポイントサイトやらの話が中心です。
1歳の息子の話とオタクな話も時々。

はじめまして、ひろと申します照れ
訪問ありがとうございます。共働きの夫と1歳の息子と猫と暮らしてます。

いつも、いいね、や読者登録ありがとうございます照れ
楽しく節約しつつ、年間貯金目標100万円を目指して頑張ります!

 

 

先日、押し入れにいれっぱなしの本、漫画、小説、ゲーム、CDなどを売りに出しました!ニコニコ

 

年に1回くらいしているんですが、それでも本が山積みに……

子供が生まれてからは、時間がないのであまり買わなくなりましたがショボーン

 

 

 

406点売りまして、その額なんと……

 

 

 

44,825円!!びっくり

 

 

臨時収入ですチュー

数は多いですが、全部押し入れにしまっていたやつなので、それが4万以上になって嬉しい~

 

毎年同じくらい売って同じ金額になりますニコニコ

 

 

 

漫画は全巻セットじゃないとほぼ0円なのが悲しい。

全巻セットなら1200円とかになるのに……

1つでもかけてると0円になることが多いですえーん

 

 

その点ゲームはやっぱり高く売れます。

安いのもあるけど、売りに出されにくいゲームや、定番のゲームはまぁまぁの値段で買い取ってくれます照れ

 

 

PS2やPSのゲームでも100円とかついたりしますしね!

CDはおそらく0円……

 

 

 

以外だったのが、漫画雑誌に付いていた付録のドラマCD!

 

これ、300円くらいで買い取られたんですよね。

漫画雑誌が350円くらいなのに!ちゅー

 

 

付録NGの買い取り屋さんもあるので、

そこは要確認ですがあせる

 

 

 

この臨時収入分は貯金に回します照れ

毎月の貯金ができてないので、少しでも貯金できて嬉しいニヒヒ

 

 

今月は旦那さんのボーナスが入る予定なので、

そこも3分の2は貯金できるよう頑張りますニコニコ

 

 

3分の1は、家電を買う予定……キョロキョロ

 

 

 

ここから各サイトに登録すると、あなたと私にポイントが入ります。

 

なので、応援されているブログ様、または本家サイト様から登録することオススメします!(もちろん、こちらから登録してくださったらとても嬉しいですが爆  笑

 

アプリでご覧の方は、safariなどのブラウザで開いてからご登録ください。ポイントがもらえない場合があるみたいです。

 

 

 

【ポイントタウン】

ポイントタウンは、私のメイン。楽天での買い物が多いので、高還元のお店以外は基本ポイントタウン経由です!

 

ランク制なので最高ランクになると15%アップ!お得です!





【PONEY】

楽天高還元のお店があった場合は、PONEYを利用します。

楽天で70%還元の商品もあり!

 

お店のリクエストも受け付けてるので、自分がよく利用するお店を送ってみると良いですよ!(私はリクエスト採用されましたニコニコ


PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!



【げん玉】

なんと言ってもEPARKがお得!
EPARK関連をよく利用します!

 

 

【モッピー】

1P=1円なのでわかりやすい。ガチャやビンゴも数分で終わるのに貯めやすい!

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト


【ちょびリッチ】
楽天高還元があるサイト。ガチャははずれありですが、金額が大きいので貯めやすいかも!?
テンタメも利用してます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


【ポイントインカム】
ボーナスやログインするだけでアマゾンギフト券が貰える魅力的なサイト!
ランクも一度上がると永久的に下がらない。
100%還元などでよく利用してます!

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト


【ライフメディア】
洗濯機購入予定のため、テンタメ、100%還元、楽天高還元サイトで貯めてます。
引っ越し予定の方は、ライフメディアから賃貸問い合わせをするとお得かも!?
手出し無しでも稼げますおねがい
ライフメディアへ無料登録