家での食事です。
彼女が絶対に豚肉を食べないので、基本は鶏肉です。牛肉は高いのでたまにしか買いません。
一緒にすむときは不安でしたが慣れました。
というか奥様の料理おいしすぎます。胃袋完全につかまれました。
残念ながら写真ありません。普段は食事の写真は撮りません。
外に出て1人の時は豚肉食べてました。ましたという過去の表現なのは最近は1人で外で食べる時も豚肉が入ってる食事を選ばなくなりました。
これは本当に不思議なことです。全くということではありません。ラーメン食べる時は豚肉食べます。残すのは良くありません。ラーメンも食べる回数減りました。年齢のせいか?いやまだ、若いわボケェ!
外に奥様と食べに行く時、豚肉入ってるの食べても良いよって言われます。
でもそんなに食べたい気持ちにはなれません、理由は奥様と一緒に食べられないからです。共有して食べられないのは辛いことです。1人で食事してるのと変わりません。
正直な話やはり外食の時は、レパートリーは落ちます。大抵は寿司か焼肉もしくはバイキング。
奥様、お寿司が大好きなのでほとんどお寿司です。
生さがな食べれるのはありがたい。寿司食べられなかったらきっと外食はしないと思う。
イスラム教と結婚しようと、お考えの日本人の方へ
食事は対して気にしなくて大丈夫です。
日本にいながらでも慣れます。
一緒にすみ始めてから最初の1ヶ月目に隠れてウインナー食べました。それ以来食べてません。
それに食べたくなったら食べればいいんです。本当に神様がいるのなら豚を作った、お前が悪いって思ったりすればいいんです(めっちゃ皮肉)
せっかく、養豚場の人達が心を込めて育てた豚ちゃん食べない理由がありません。
不浄な動物とイスラムの人達は言いますが、そんなのくそくらえです。間違った知識を小さい時からすり込まれているんです。そりゃ考えは中々変わるものではありません。
奥様と自分の実家に行った時には、家族は豚肉抜きの料理を出してくれます。彼女だけが別皿というわけではありません。
みんな同じメニューです。
ありがたいです。私の家族も、奥様のことが大好きです。
それでも合わしてくれることには感謝です。
普通の事ですが、普通で終わらせるのは違うと思うレベルです。
自分の考えは頑固なので、柔軟に対応できる能力が羨ましいです。
次は普段の2人の暮らしです。