初めまして。こんにちは。


井上 浩幸です。


営業ノウハウアドバイザーをしたり

ハウスクリーニングアドバイザーをしたり

個人事業主・中小企業経営アドバイザーをしたりしながら

双子を育てながらメンタルカウンセラーをしています。


いつもご覧いただいていらっしゃる方、いいねを押していただいている方、フォローしてくださった方、本当にありがとうございます。

本日も頑張ります。


よろしくお願いします


さて今日は、久々の振り返り回となります。



小学校の頃は、割と友達と話せていると思っていた。


しかしそれは、仲の良かった友達を介してその先の友達と繋がっていただけでした。


中学に進学する時、仲の良かった友達は私立に進学し、僕はエスカレーター式に公立の中学校に進学しました。


そして気がつきます。自分には仲の良かった友達がいなかったら話しかけることができなかったことに。。。。。。。。


中学生になったこと、小学校の時とは違うクラスメイトになったこともあり、みんなは友達を作り始めました。


僕も友達だったと思っていた人に声を変えようと思いましたが、空返事や無視をされ、僕も壁を作るようになってしまい、孤立することになってしまいました。


その後も打破をしようと志したこともありましたが、うまくいかず、余計に心を閉ざすこともありました。


アニメが好きだったのもあり、小説を読むことに抵抗がなかったので、休み時間は小説を読んだりして時間を潰し、

授業でペアを作らないといけない時でも、なんとなく先生が察してくれて、僕1人でもいいようにしてくれたので、なんとか授業中も問題なく過ごせました。


そのまま中学校3年間が終わり、高校に進学して、全く新しい環境になりますが、3年間やってきた生き方をいきなり変えることができずに、高校デビューは失敗します。


高校生活も友達を自分から増やすことが出来ずに、話せた人の数は数えられる程度です。


そして大学に進学して、再度デビューのチャンスがやってきますが、今度は6年分のコミュ障が発生するので、大学デビューも失敗します。


なので、通算10年人とのコミュニケーションをとることに失敗してきました。


就職面接でもうまく喋れず、大学卒業までに就職を決めることができず、ニートになりました。



流石に何か仕事をしないといけないと思い、求人雑誌をめくっていくと2つ気になる会社がありました。


1つは、家から近く、ご老人にパソコンを教えるパソコン教室

2つ目は1時間かけて出勤する営業会社


1週間悩んで出した答えは、営業会社でした。


コミュニケーションが取れない自分が、うまく行くわけはない。その確信があった上で、

勉強してだめだったらパソコン教室や工場で働こうと思ったので、当時の自分からしたら、人生を賭けた大きな決断でした。


そして僕のコミュニケーション力0からの営業物語が始まります。



もし、営業が得意ではない。

自分ののことがあまり好きではない。

中小企業の会社経営で悩んでいる。

家の掃除のことで疑問がある。

なんていう人がいましたら、

僕が営業時代に使っていた仕組みをお伝えさせていただいたり、

会社経営をしていた時のアドバイス、

掃除のテクニックをお伝えさせていただいています。

 

ご希望があったら声をかけてください。

コメントを書いていただいたり

 

 

タイムチケットというところで、そんな仕組みを紹介しています


https://www.timeticket.jp/items/138093/


 

 

これからも頑張って更新していきますので、

 

気になっていただけたら、いいねやコメントよろしくお願いいたします。

 

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

それでは

井上 浩幸でした!!!