以前より首の後ろにグリグリした「はれもの」があった。

痛みや痒み等の症状はは全くなくただグリっとしているだけ。小指の頭ほどかしら・・・・


それが


この一週間で急にピンポン球半分ほどの大きさに腫れてきた!!

夜寝る時もグリグリするし、炎症してるみたいで赤くなって痛いさわると「イタ!」てなるまでに(ノ◇≦。)


写真を公開したいがグロいので絵で説明

たまりかねて駅前の町医者(内科・皮膚科)に行くと・・・

「 うちね~、皮膚科っていってるけどアトピーとかアレルギー系なのよね」


がび~~~ん


しかたなく混雑する家に近い総合病院へかけこむ。

ふんりゅう((粉瘤・アテローム)ですね~との診断 



皮膚の下に袋状の構造物ができ、本来皮膚から剥げ落ちるはずの垢(角質)と皮膚の脂(皮脂)が、剥げ落ちずにの袋の中にたまってしまってできた腫瘍の総称 


だそうです。炎症を抑える薬で腫れを落ち着かせて後日内部の掃除をする事に。

ネットでレバ刺を買ってみた。

レバ刺は食べたいが、このあたりのお店で売ってないし

焼肉屋へ行くのはお金がかかる。


購入したのはユッケ・レバ刺2、ミノ。

送料が1000円なので約4000円かかった。

ちょっと割高感はあるが、とにかくレバが食べたかった!!

ナムルやらを用意してお肉を焼いて、ミニ焼肉屋(*^▽^*)


レバ刺はまあまあです、通販にしては十分かな~

適当に頼んだユッケが美味しかった!意外です。

(食べきれないので残った分とミノは翌日に)


本当は週末にミニ焼肉を食べる予定だったのだけど日付指定を

間違って平日に高プリン体豪華な食事になりました。

買ってしまった、エルゴラピードの掃除機。


詳しくはココ で・・・

(楽天のURLだけどアフィリエイトじゃないわよ。Google検索結果よ)


デザインがカワイイし、スタンド型なのでサっと掃除できます。

ウチは特に犬の毛がフローリングにフワフワしてるので気がついた時に

取り出して掃除機がかけられるのがありがたい。

ハンディクリーナー部分が本体からはずせるのでソファの隙間も。

(ソファ?そんなもんIKEAに決まってんでしょ!!軽い逆ギレ)

吸引力がものスゴイ!

いや~いいもの買ったよ・・・・リビングに出しっぱなしでもカワイイ黄色い花

※既存の掃除機は10年以上のご老体なのでそれに比べると

吸引力がスゴクて当たり前のような気がします。

最新のダイソンとか?のサイクロン式にはかなわないと思う。

稼働時間も短め、充電式の電池の寿命も長くなさそう。

メイン掃除機にはもの足りないエルゴラピードですが一人暮らしや

ズボラで掃除機だすのが面倒臭いちサっとホコリが吸えるとありがたい

ウチのような家庭に向いてるかな~