お久しぶりです

 

先日の台風は皆さん大丈夫でしたか?

被害があった場所の早期復旧を祈るばかりです
(自然の力には勝てません・・・)

 

台風前の釣りの話

ちょっと揺れるし風もあるけど

全体に落ち着いてくる予報なのでGO!

 

 

風強い!

船が1.5ノット以上で流れてる

そんななか

オオモンハタ

 

 

上まで誘ってたら

キントキダイ

 

底では

アオハタ

 

 

いつもの

レンコダイ

 

 

風があって釣りにくいし
掛かってもユックリしか巻き上げれず

浅場に逃げて行き

真鯛

 

 

お久しぶりの

アザハタ

 

 

狙ってみた

オオモンハタ ダブル

 

予報どおりにはならず 

ずっと風が強めでした

 

 

この日の釣果

こんな感じ~

こないだ皆で246ライナー行ってきました

 

出港~

夜が明けるの早くなった

 

 

日の出~

 

朝一カンパチ狙い

 

私がチビキに遊ばれているときに

カンパチ釣った人が居た

マネしてやってみて

なんが元気な奴を掛けたけど

途中でバラシ( ノД`)シクシク…

 

 

その後 鰹狙いに行く

 

この日のこのタイミングは

トップよりジグで沈める方にアタリがでてました

お土産キャッチ(嬉)

みんな鰹釣ってから 帰りつつ移動

 

アマダイ狙いのポイントで

アマダイGET!

 

少し暑かったですが 楽しい釣行でした

 

この日の釣果

こんな感じ~

 

 

 

久しぶりの更新です

書くネタも暇も無かった模様 (笑)

 

一日中晴天で波も穏やかな予報

 

明るくなってから出撃~

ポイントに向かう途中で何度もベイト反応が

 

かなり濃い反応にジグを落とすもアタリは出ない

 

しつこくやってたらヒット!

 

本日最初の魚は

真鯛

 

 

その後 また別のベイト反応のところで

早巻きにヒットしてきた

ハマチ

 

 

ベイトの濃い反応は常に移動してて

上手く釣れないので 深めの所に移動

 

底の方の反応を見つけて

アオハタゲット

 

 

その後 いつもの

レンコダイ

 

 

アタリが続くので アオハタやレンコダイに遊んでもらう

 

 

 

 

 

 

その後 マハタの実績があるポイントに移動

そしたら

 

ほんとにマハタ釣れた!

小さいけど嬉しい~

 

ちょこちょこ移動して

真鯛釣ったりしてました

 

 

 

この日のダブルは

レンコダイと真鯛

 

 

あと 

カイワリとかも釣れて

 

 

夕方 浅いポイントに行って

オオモンハタ

 

港の近くで

 

小さなアカハタ

リリース
 
 

これにて 撤退~

 

綺麗な海と夕日

 

 

 

この日の釣果

 

 

なかなかに暑い日でした

まだ体が暑さに慣れてないので気を付けねば~