ちなみに
初めてポーランドを訪れた時は鉄道で行きました。06:30ウィーン南駅(現ウィーン中央駅)から6時間かけてポーランドのクラクフ(京都的な街)まで。途中プラハやワルシャワに向かう列車を切り離しながら進んで行くまさに国際列車でした。国境警備もかなり厳しかった記憶があります。良い思い出です。
上の写真がクラクフ駅です。
初めてポーランドを訪れた時は鉄道で行きました。06:30ウィーン南駅(現ウィーン中央駅)から6時間かけてポーランドのクラクフ(京都的な街)まで。途中プラハやワルシャワに向かう列車を切り離しながら進んで行くまさに国際列車でした。国境警備もかなり厳しかった記憶があります。良い思い出です。
上の写真がクラクフ駅です。


